Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉛筆モチーフ

<<   作成日時 : 2006/10/27 20:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

どこかのサイトで見かけた鉛筆のモチーフ。
ビーズのモチーフは、頭が悪くてなかなかオリジナルは作れない。
でも、この鉛筆なら、6角形にどんどんと網進めていけばいいので、レシピなしでも作れそうな気がした。
3mmのそろばんビーズで編むことに。
一番底の部分は鉛筆の地の色、そして、鉛筆らしく芯の部分も作った。そのあとは、思うままに、4つの輪を作りながら、編んでみた。先端部分を縮めて・・・
できあがり。

画像


なんだか、鉛筆の先の芯の部分が寂しいな。
ってことで、少し改良して・・・今度こそ完成。

画像


なかなか、かわいくできて、満足!3mmビーズだったので、ちょっと肩こったな。
さっそく子供の友達からのリクエストが舞い込んできた。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜(*^_^*)これ凄く可愛い(^^♪
この作り方知りたいです!!
12色とか揃えるのはどうですか?・・・って肩懲りすぎますよねぇ〜(^^ゞ
ピアスやネックレスのトップにも出来そうですね。
keytan
2006/10/27 21:05
Mayuflowerちゃん ヾ(@~▽~@)ノこんばんわぁ〜♪
鉛筆も可愛いですね。

二男の中学は明後日が文化祭です。
明日朝から 私も学校に行き 値札付けです。
PTAでお店出すのは 今回が初めてo(*^▽^*)o
アクリルたわしと花の苗 ホットコーヒーを出します。
楽しんで来ます。
(*^――^)にま〜
Hiroko
2006/10/27 21:19
keytanさん〜
鉛筆モチーフ見てくださってありがとうございます。
実物より写真の方が少し大きいので、本物はもう少し小さいです。
ピアスにはちょっと大きいかな。3角形の鉛筆にして短めにするといいかもしれない・・・
ネックレスにはちょうどいいかもしれません。今度やってみます。スワロで・・・? う〜、結構かかるかな?

Hirokoちゃ〜ん、鉛筆見てくださってありがとう〜。
いよいよ、バザーですね。
うちの方のバザーの時も、役員の方は前日から
値段つけや、焼きそばの準備に取りかかっていたようです。大変ですけど、頑張って〜。
Hirokoちゃんの、ポーチとかは出さないの?
きっと高値で売れるよ。
でも、私のビーズとは違うから、
バザーじゃ、もったいないな。
管理人
2006/10/28 07:44
こんにちは。はじめまして。
テーマランキング「ビーズ」で「鉛筆モチーフ」というタイトルに惹かれてお邪魔しました。

可愛い鉛筆ですね。
私もビーズを楽しんでいますが、オリジナルを作るのはやはり大変ですよね。
私も、最近ようやく少しづつですがオリジナル作品を作れるようになってきていますが、可愛いのはなかなか出来なくて・・・。
この鉛筆、可愛いのでMayuflowerさんの作品を参考にさせて頂き今度作ってみたいと思いますが、よろしいでしょうか?
えとせとら☆
2006/10/28 12:29
鉛筆モチーフは子どもたちに人気がありそうですね。いろんな色で作ったら色鉛筆シリーズになりそう♪長さも自由自在に調節できそうなので、たくさん作って並べたらおもしろそうだなぁ〜。
ツェツェ
2006/10/28 12:42
えとせとら☆さん〜、見てくださってありがとうございます。ブログも見せていただきました。
素敵なビーズの作品、あれは、テグスで作ってるのかしら?
相当、肩がこりそう・・・
ハロウィンの作品は本当に素敵でした。

鉛筆、ぜひ、作ってみてください。
単純な形なので、この画像を見れば簡単にできると思います。
底は六角形、軸は4つのビーズで輪を作っています。
先の部分は5つのビーズの輪になっていて目を減らすようにしています。
先の鉛筆の色の部分はお好みでいいかなと思います。

ツェツェさん〜、多分、子どもたちも喜ぶかもしれません。
作ったとたんに、さっそく、子供に持って行かれました。
さらに、次の日、どこかにつけて行ったらしく、友達にめざとく見つけられ、もう1つ作ってくれとの催促ありで、やっぱり、子供はとても、好きなモチーフのようですよ。
ツェツェさんも簡単にできるので、いかがですか?
管理人
2006/10/28 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


鉛筆モチーフ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる