Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜アトリエパピエ75展示会

<<   作成日時 : 2016/02/07 08:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年は忙しくてなかなかカルトナージュをやる時間が取れなかった。(いいわけか・・・)
去年の暮れのアトリエパピエ75の展示会も見に行くことができなかった。
しかし、今年はまたアトリエパピエ75に通い、ちょっと作品を作ろうと思っている。
3月頃から始動開始かな?
ちょうど横田先生から、展示会のお知らせをいただいて、うれしい〜。忘れられてなかったかな?
何とか土曜日、時間が取れて、のぞきに行った。

画像


今回の展示会はとても小さなカルトナージュ。
小さい作品は厚紙の切り出しは楽ちんかも。
でも、細かい作業になるので、意外と難しい。
会場の様子は写真で取れなかったけれど、丸善の3F奥のコーナーにかわいらしい作品が沢山並んでいた。
印鑑ケース、ミニフォトフレーム、小物入れ、クリップケース、マスキングテープケース、付箋ケース、クリスマスのアドベントカレンダー風Box、小さな棚まで。もう、いろいろ。
どれもかわいらしい。
思わず作ってみたくなる。

会場では,ワークショップの時間で、沢山の方々が、メモ帳入れを作っておられた。
よこた先生にも久しぶりにお会いして、嬉しくなった。
また、カルトナージュを始めた頃、土曜日のレッスンを担当していた鶴田先生。
私は、鶴田先生に基本を習ったようなもの。

アトリエパピエ75から独立なさって、ご自分のお教室をおやりになっていて、お会いできなくなってしまった。
ところが〜。昨日は、ワークショップのお手伝いにいらしていて、うわ〜、なつかしい!!!!!
鶴田先生にまでお会いできた。
鶴田先生も今、アトリエパピエ75でレッスンを再開されているとのことで、よこた先生のレッスンにも鶴田先生のレッスンにも今年は通えるかな。
うれしいなあ。

ちなみに宣伝でも何でもないのだが。
よこた先生も鶴田先生も本当におきれいで、上品で、笑顔がかわいくて、素晴らしい先生方。
カルチャーの先生の中にはずいぶんとハイソな感じで、庶民を相手にしていただけないような、そんな方もいるのに、私のような不器用で、へたくそながっつりおばさん生徒にも本当に丁寧に教えてくださる。
失敗しても不安にならない。上手にアドバイスをくださり、またやってみたいと思わせてくださる。
これが、長く続けていける原動力かも。
また、先生にお会いしたいなと思えるのが、最高に良いのだと思う。
先生とたわいのないお話をして、心も癒されたり、色々カルトナージュの情報を聞き、勉強になったり。
レッスンの時間は1秒たりとも無駄な時間はない。

今年は頑張るわ。


   アトリエパピエ75 

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今回、ぜひぜひ行きたかったのですが
体調悪しで無理でした。
もう、不器用ですけど小さなカルトナージュ作ってみたいです。
kuran
URL
2016/02/08 13:29
kuranさん〜。
ご無沙汰してます。 体調大丈夫でしょうか?
作品かわいかったですよ。小さいのはグレー台紙切るのが楽ちんなんだけど。しかし、組み立てなど結構手間がかかりますよね。
でも,沢山作ってみたくなりました。
今年こそはお教室にも沢山顔を出したいと思っています。私の気に入ったのは繰り出し式のクリップケース。職場でしまうところに困るものの1つなのでいいです。
早速それから作ろうかな。
管理人
2016/02/11 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜アトリエパピエ75展示会 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる