Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 SNOOPYシステム手帳

<<   作成日時 : 2014/08/29 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

7月の末に銀座三越で開催されていた「SNOOPY in 銀座」をのぞきに行った。
スヌーピーが大好きな私にとってちょっと魅力的な限定品が販売されるとの情報を聞きつけて。
その限定品とは一澤信三郎帆布のバック。
ここ数年、出回っているようで、今年こそはGetしようと思っていた。
そのためにこの会場へ足を運んだ。

辺り一面、SNOOPY 。
思わずバック以外にも手が出た。
そんな中で購入したものの1つにお祝儀用ポチ袋。
そして、来年用のシステム手帳リィフル。

画像


このポチ袋を解体して・・・

画像


この和紙を使って和風のシステム手帳を作った。
できあがりがこれ!

画像


もちろんポチ袋だけでは小さすぎるので、ちょっと和風の布クロスと貼り合わせてなかなか趣のあるものができあがった。こんなシステム手帳もなかなか粋である。
中は・・・

画像


あまり目がちかちかするのも・・・と配色がなかなか決まらなかったが、花柄の淡い生地とあわせることにした。
この生地,よく見てもらうと・・・そう、SNOOPY。
かなり以前、SNOOPYのキルト展でGetしたもので、大切にしまってあったもの。
赤の表紙なので、中は少し柔らかい感じにしようとこれを選んだ。

SNOOPYのリィフルは先行販売とのことだったので、こんな感じ。

画像


画像


かわいいオリジナル手帳が出来て久しぶりのカルトナージュも楽しくて。

ちなみに「SNOOPY in 銀座」では、この夏の自分へのご褒美と思って、ここは大人買い?
少し奮発を。

戦利品はもちろん、信三郎帆布のトートバック。
スヌーピー柄と、地が無地のものと。
2種類出ていたのだが、どちらも気に入ったので、思いっきり、両方Get。
どちらのバックも色は赤にした。
早速仕事で大活躍している。
とにかくがっちり丈夫で、たっぷり入る。
とんぼ玉のガラスを入れるのにもぴったり。
どんなものかはこちらから。
ちなみに、赤一色の方は先行Web販売では売り切れが出ていた。

そして、そのほか、フェイラーコラボタオル、醤油差し、ピルケース、クリアファイル、ブロックメモ。
さらに〈レ・トワール・デュ・ソレイユのコラボバックもあまりにもかわいらしくてショルダーを購入。
これらはこちらから
完売商品も入ってます。
醤油差し、これは本当にすてき。
まだもったいなくて使ってないけど、いいですよ。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 SNOOPYシステム手帳 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる