Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ玉 〜 泡入り花玉

<<   作成日時 : 2014/07/27 05:40   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1年ぶりのとんぼ玉教室。
去年は忙しくて、とんぼ玉は休憩になってしまった。
今年の夏こそ、とんぼ玉進めるぞ〜。という勢いで早速お教室に。
昨年からの課題で泡入り花玉を総復習。
それより、元になる円柱や俵玉作れるのかって感じだった。
ちょっとずつやっていく中で何とかこんなだったと思い出し、噴き出す汗とともに何とか練習。
点うちで花の形を作るんだけど、この点うちの量が花びら1つ1つ同じくらいでないと偏った花になってしまう。
わりと簡単なのだが、意外とここにも気をつかう。
もう少しきれいに点うちしたいものだ。
途中気を抜けないのがとんぼ玉。集中力が必要だ。

1年前に作った作品が、作品箱に入っているかとても心配だったが、きちんと残していてくださった。

画像


花模様を作った上からクリアガラスをのせる量も一定でないため、最後の成形がとってもへたくそ。
できあがりを見ると均一でないのがよくわかる。
また、成形の時にあたためすぎなのか花びらが伸びてしまってかわいくない〜。
もう少し修行が必要だ。
次回もまた、頑張るぞ。

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんぼ玉 〜 泡入り花玉 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる