Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドウォーマー

<<   作成日時 : 2014/02/09 09:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の大雪、風もあり、1日中雪が降り積もりすごいことになっていた。
家の前の吹きだまりはかるがるふくらはぎが半分くらい埋まるくらいの積雪。すご〜。
何十年ぶりかの大雪だとか。
スキー場のような雰囲気。

年明けから時間を見つけては編み物をちょこちょこ。
ハンドウォーマーを仕上げた。
この作品は毛糸がとても細く、2号のかぎ編み針。
フェアアイル柄で糸換えなどが細かいためにとても時間がかかった。
それでも何とかかわいらしく仕上がった。

画像


手のひら側

画像


ハンドウォーマーなので親指の抜ける穴だけ作るので、まっすぐ編めばよいので大きな特殊技能はいらない。
根気さえあれば出来あがる作品。まあ、お上手な方はすんなりあっという間に出来ちゃうのかもしれないけど。
私にはある程度の根気が必要だったなあ。
手のひら側はボーダー柄に、そして手の甲側はすてきな編み込み模様でとても気に入っている。
次は何を作ろうか〜。
編み物ってはまるわ。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね。
色合いも素敵です♪

うちも午後には、雪山のような横殴りの雪が降って
ビックリでした。
今日は、うちも含めて近所は雪かきで忙しいです。
kuran
URL
2014/02/09 14:27
かわいいですね。
私も最近編み物にはまってます。下手ですがたにしんでます私も娘に持ってかれることが多いです。
ひょっとコーヒー
URL
2014/02/09 23:13
kuranさん〜、見てくださってありがとうございます。
雪すごかったですね。月曜日も車で通勤できませんでした。
ふなっし〜の故郷は昨日も雪が降っていたようです。
ハンドウォーマーがこの雪を待っていたかのように完成して、雪かきには重宝しました。
もう1つくらい何か作ろうかな。
管理人
2014/02/12 05:26
ひょっとコーヒーさん、初めまして。愚作を見ていただいてうれしいです。編み物は大作だと大変ですが、ちょこっとしたものは短期間で仕上げられて根気のない私でも楽しめます。レッグウォーマーのリクエストが子供からきているのでもう一つくらい作ろうかと…
また遊びに来てくださいね。
管理人
2014/02/12 05:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ハンドウォーマー Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる