Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 スマホ&めがねスタンド 

<<   作成日時 : 2013/12/20 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ、情けないことに40肩?50肩?に悩まされている。
左手の力が入らず、台紙を押さえることが出来ずに作品作りに大きな影響が・・・
あ〜あ、ため息・・・・・
はやく治らないかなあ。

そこであまり力を使わないで出来るようなものを・・・と小さな作品に取りかかった。
曲線は押さえることが多いので極力少なく。
ということで、オリジナル作品を作った。
今回は以前から作ってみたかったスマホスタンドにチャレンジ。
スマホだけ立てかけるだけでは実用性がないので、後に収納Boxをつけてみる。
内張は綿入り。
めがねのようなものを入れてもいいかな?ってことで「スマホ&めがねスタンド」と命名。
スマホスタンドはまっすぐでなく少し斜めに立てかけるような感じに作りたかったので、後のBox部分は変形の形となった。外から見ただけではよくわからないと思うが。

できあがりはこんな感じ。

画像


私はめがねをかけないので、とりあえず、ペン立てにして、実際に入れてみる。

画像


プロバンス柄の青い生地。内張はソレイヤード。
スマホホルダー部分は、起毛の布クロス。
起毛布クロスがもう少し鮮やかな色合いのものを持っていれば良かったのだが、残念ながら持ち合わせがなく、ずいぶんと渋い感じになってしまった。
でも形はなかなか自分のイメージにぴったりで、大満足。
もう少し量産してみるか。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
工夫された作品を作られましたね。
私もスマホ入れとメガネ入れをコンパクトに入れるものを作ろうかなと思っていたのでmayuさんの作品を参考にしたいと思います。
でも、年内中は無理だなぁ〜
kuran
URL
2013/12/24 10:02
kuranさん〜、kuranさんなら形を見たらすぐできますよ。作り方は至って簡単なので、後のめがね入れの形だけ気をつければ、縦型めがね委みたいな感じで作れます。でも、内張は1mmくらいの厚紙に綿を入れて普通の箱と同じようにして作らないと難しいかも。
管理人
2013/12/24 21:29
mayuさんも五十肩ですか。。。
私も今年の初めくらいから、酷くなりしばらく注射などうっていました。
辛いですよね〜〜(;一_一)
それなのに作品作り!!すごいです♪
私はメガネをかけるので、とってもいいです〜〜。
ぱた
URL
2013/12/25 08:58
ぱたさん〜、五十肩困っちゃいますねえ。
本当に。
着替えをするにも都合悪いし、紙も切れない・・・
注射が怖くて病院もいやだし・・・
何か良い方法はないのかなあ。

スマホもホルダーにおけるので便利です。
めがねホルダーは今のところ鉛筆立て。でもそろそろめがねを考えているので、そのうち本当の使い道になるかも…
管理人
2013/12/26 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 スマホ&めがねスタンド  Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる