Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 Atelier Papier 75 展示会

<<   作成日時 : 2013/11/30 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よこた先生の「Atelier Papier 75」の展示会に行ってきた。
といっても今日も午後から仕事だったので、午前中にほんの少しだけ見てきた。
お恥ずかしながら、私も作品を出しているのでそれもあわせて・・・
皆さん、時間を見てお手伝いをなさっているのだが、私は仕事もあり、何もしておらず…
大変申し訳ない。
せめて・・・と思い、差し入れを片手にのぞいてみた。

場所はいつも代々木上原で先生がレッスンしているお部屋なのだが、普段、ここはギャラリーとしても使われており、
今日はとてもきれいに着飾った展示会場に早変わり。

画像


画像


入り口もとっても清楚で素敵。
中に入ると、20点あまりの力作が並んでいる。
思ったより皆さん、大きなものを作られていたようで、小降りの私の作品は中央のテーブルに置かれていた。

会場はもともとそれほど大きなところでないのだが、満員。、やっと入れたくらい、大盛況だった。
先生とお手伝いの方が数名いらっしゃって、見にいらした方の応対に追われてらした。

茶器を入れるようなすごく素敵な棚から、スパイスラックやレシピ入れなど,
一口にキッチンといっても様々なものが並んでいて驚いた。
みなさん、工夫なさって作られていて、なんだか私の作品は恥ずかしいくらい。
それでも中には、私の作品を見てくださっていた方もいて,ちょっぴりうれしかった。
まだまだ未熟だと痛感させられて、楽しかったらや、愕然としたやら、・・・
なんだか複雑な気分になりながら帰路についた。
でもこういう刺激がきっと,次の作品に生きるのだろうと思う。

私の作品は又次回。じっくり紹介します。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん、力作でしたね。
mayuflowerさんの作品も工夫されていて2つに分かれるところや蓋がガラガラとなるところとか驚かれていました。
また、刺繍もされていて早速習われたことを作品に生かされたんだなと感心しました。
私は、お当番を引き受けましたが作品の説明を始まる前に聞きしたが緊張してなかなか上手に説明できませんでした。
お当番中は、全くお茶も飲めないほどお客様がいらしてあっという間の時間でした。
でも、良い経験をしたなって思います。
kuran
URL
2013/12/05 14:34
kuranさん、お当番大変ご苦労さまでした。
とてもお忙しかったことと思います。
kuranさんの作品はとっても目を引いて素敵でした。ピンクが会場の中でも鮮やかです〜っと目がいきました。
便利なグッズで私もほしかったです。
私は何もお手伝いもできず、申し訳なかったです。
せめて、差し入れだけでも…という感じでちょこっと会場には足を運んだんですけど。
皆さんの作品は本当に勉強になりました。
管理人
2013/12/06 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 Atelier Papier 75 展示会 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる