Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプワーク 〜 パフェ 〜

<<   作成日時 : 2013/10/20 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

9月の最終週。
仕事の代休にアトリエFilさんの1日講習に参加した。
以前から教えていただきたいと思っていたパフェのスタンプワークが課題だったので、とても楽しみにしていた。
刺繍の土台はi-Phone5のケースだったが、あいにく持っていないので、ランチバックを選択。

今回はカップ部分はすでに先生の方で刺繍をしていただいており、中と、上のクリーム部分、そしてデコレーションをやることになった。
刺繍が大きいこともあって、わりと目がわかりやすく、カップに入ったクリーム部分はスムーズに作ることができた。
クリームも夏休みにロールケーキを作ったときと同じ要領だったので、作るのは割と簡単にできたが、これを実際に縫い付けていくのが意外と時間をとった。
チョコバーやクリームの形などかっこよくできない。
結局、残りはイエでやることに。
それでも何とか仕上げて,こんな感じに。

画像


画像


何ともかわいらしくて,これは大満足。

先生に伺うとi-Phone4のケースでもカップを1段くらい小さくすれば十分刺繍できるとのことだったので、ちいの
i-Phone4用に復習。

今度はカップから自分で作ることになったが、i-Phone4はきちんと穴が空いているので、目数は間違えにくく、図案通りに刺すときれいにできる。
ランチバックより1段分小さいカップを作って、チョコバーも自分で作り、クリームの形も考えてつけてみた。

画像


おおっ、なんとかそれらしきものができた。
さっそくちいのi-Phone4へ。
なかなかかわいらしい。

かわいいので、他のものにもつけてみたいなあ・・・
いろいろなバージョンのパフェもあるので、こちらもTryしたいなあ。
暇がほしいよぉ…
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜♪
なんて幸せな気持ちになれるモチーフでしょうか。
娘さんの分まで作っちゃうのもすごいですね。
親子でお揃いですね。
チョコバーは何かを芯にして糸を巻いているのですか?
立体的な作品で面白いですね。
ツェツェ
2013/10/20 12:29
ツェツェさん〜、スタンプワークおもしろいです。
自分で応用したりすることはまだできませんが、先生に教えてもらって、本を見て・・・という感じです。刺繍というより編み物に近いくらいですが、こんな立体的な刺繍ができます。とにかくかわいらしい。
先生のHPにはいろいろなパフェがあって見応えがありますよ。
チョコバーは中はフエルトです。フエルトを細長くたたんでその上から糸をぐるぐる巻きにしてます。
管理人
2013/10/21 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


スタンプワーク 〜 パフェ 〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる