Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 リモコンラック

<<   作成日時 : 2013/07/11 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の新作Up!

作りかけの物を少しずつ片付けて完成させている。
そのうちのまずは1つ。
内張がそのままになっていたこの作品。

形がなかなか使い勝手の良さそうな感じ。
たくさんのリモコンを大量に詰め込んでおける。
さらには文庫本なんかもちょこっと入れておけるくらいのわりと大きなリモコンボックスなので、とてもよい。

画像


画像


画像


このラックは台紙の貼り合わせまでは割とスムーズに進められた。
まあ、曲線の切り出しはいつもの通り、四苦八苦だったが…
それよりも内張に意外と手間がかかった。
リモコンの大きさを考え、しきりの深さを浅めにしたり、深くしたりしているので、内張の形が仕切りごとに違って、なかなか形をとるのに苦労した。
そんなんで、内張がのばしのばしになってしまった。
ちょびちょび進めて、何とか完成。

また外張りの生地、いつか使ってみたいと思っていた物だが、内張に合う生地がない。
どれをあわせても何となくしっくりこない。
これがまた、困ったところ。
とりあえず、今回はカントリー系の文字柄をあわせてみたのだが・・・
いかかですか?


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、アトリエレシピの作品ですか?
何だか底が集中しているところが難しそう。
側面の曲線も大変。
でも、出来上がると素敵ですね。
kuran
2013/07/11 10:23
kuranさん〜、そうですよ〜。アトリエのレシピをいただきました。実物も窓側の方に置いてあったと思います。
それを見て「これが作りたい〜」と先生にお願いしました。内張が思ったよりやっかいでした。
でも結構重宝する1つですね。
kuranさんもぜひ!
次のレッスンは駄菓子屋のキャンディーボックス?(なんという名称かよくわからないので)です。kuranさんも作られてましたよね〜。がんばります。
管理人
2013/07/12 03:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 リモコンラック Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる