Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケット付きがま口 〜 スマホケース

<<   作成日時 : 2013/06/29 05:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

自作の型紙を利用して、スマホケース? デジカメケース?を作ってみた。
ポケットのついたがま口がとってもかわいらしかったので、自分でもやってみようと見よう見まねでTry。
残念ながら手持ちの口金があきの狭い物しかなかったのだが、物は試しなのでこれで! と練習用に作ってみた。

ポケットには少しマチをつけて余裕を持たせたので、ポケットの分だけは型紙の横幅を広げて作ることにした。
縫い合わせるときに横幅が違うと縫い合わせられないので、底にはミニダーツを入れてサイズ合わせをすることにした。

完成品はこれ!

画像


画像


画像


なかなかかわいらしいでき。
生地を縫い合わせてあるので、厚みができて口金に差し込むのに苦労した。
でも、一番心配だった,ホック付けもどうにか上手にできて、まあまあ、満足な仕上がりだ。
かん付きの口金で作れば持ち手をつけられるのでその方がかわいらしく仕上がる。
残念なことに練習用で作ったので、口金のあきが狭く,せっかく細長く作ったのに手が入りにくい。
やっぱり、大きく開く深めの口金でないとだめかな。
新しい、口金をgetして、もう1度チャレンジしたい。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ポケット付きがま口 〜 スマホケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる