Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS マカロンポーチ

<<   作成日時 : 2013/04/29 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

連休前半はちくちく。
マカロンポーチを作ってみた。
先週あたりからちびちびと開始。

はじめはキットから。
近くの手芸店にお安く売っていたので、試しにやってみようと。
作り方をマスターして、さらにいくつか作ってみた。

画像


大きさも3,5cm、4cmと2種類。
ハート型にもチャレンジしてみた。

4cmの赤系ものはファスナーの12cmがなくて、14cmのから切ってもらったのが、サイズがあわず不格好になってしまった。再度切り直してもらった方はまあまあだったが・・・
3,5cmのはかわいらしくできた。
調べてみるとちょうつがいの部分はいろいろな処理の仕方があるようだが、どうもリボンなどを使うとぼてっとする感じがしてそのまま処理するのがいいかも・・・って思ったり。

画像


鏡もつけてみた。

そして・・・

画像


どちらもテープをつけずちょうつがいをそのまま処理したものだが、ちょうつがいが意外と目立たないので、これでもいいかなと思う。
しかもこのマカロンポーチ、そんなに開いて使うこともないから…

ハート型はファスナーが少し長いのかな。でもこれちょっと調節できないかも…
もう少し量産してみようっと。

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mayuさん、こんな細かいものにも挑戦しているんですね。
私もお店で見たのですがとんでもないこんな細かい事出来ない〜って思いました。
可愛くて素敵です。
kuran
2013/05/02 10:03
kuranさん〜、見てくださってありがとうございます。
私もこれはキット手を出さないだろうと思っていたのですが、キットが安く売られていてつい、手を出してしまいました。すべて手縫いなのであっという間にできあがるし、なんだかかわいらしいのでいくつか作ってみました。
生地もほんの少しでいいので、あれこれどれにしようか〜、と選ぶのもおもしろかったりして。
もう少し量産して子供のバザーにでも出します。
管理人
2013/05/03 05:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マカロンポーチ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる