Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュレ製造器

<<   作成日時 : 2013/04/10 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

おもしろいものを買った。
我が家では久々のヒット商品。
これを使って今、ジュレにはまっている。

その名も「キラキラジュレボトル」

画像


シリコンでできているボトル。
今この画像ではぶどうのジュレを作っているので、ちょっと黒っぽく見える。
この「キラキラジュレボトル」はこのボトル1つで簡単にジュレができるという代物。
分量の水を電子レンジでほんの少し温めてそのほかの材料を入れるだけ。あとは冷蔵庫で冷やす。
ジュレの完成だ。
しかもこの容器の良いところは口の部分がジュレが出やすいように細いノズルのようになっている。

画像


それだけでなく、ノズルの先端は

画像


とこのようになっており、絞り出すだけでジュレが崩れて出てくるようになっている。
もちろん、デザートジュレだけでなく,ポン酢ジュレなどのレシピもついていて応用がききそうである。
とりあえず、食後に一口といったデザートジュレ。なかなかいいです。

メーカの製品紹介ページはこちらから
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ!
何かすごい
けど私は、料理にジュレを使ったことがない(>_<)
上にかけるものをジュレにすると味とか食感とか違うのかな?
kuran
URL
2013/04/12 16:54
kuranさん〜、こんなのを買った私も実はお料理にはジュレを使ったことはありません。最近はポン酢ジュレとかよく売ってますけど。酸っぱさなどがジュレの食感で少し押さえられるのかな。今度これで作って試してみます。
管理人
2013/04/12 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ジュレ製造器 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる