Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝殻ポーチ

<<   作成日時 : 2013/03/26 05:58   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもお世話になっているコープのチラシの中に、おもしろいものを見つけた。
その名も「貝殻ポーチ」キット。
コープのチラシは時々手作り関係のキットなどを載せていることがある。
つい、かわいらしくてどんなものかと買ってみた。手で両サイドをつまんでぐっと押すと開く仕組みらしい。
中にプレートを入れてキルト芯でくるんで縫い合わせるだけ。
かんたんに仕上がる。
プレートは型を取って量産できるようにし手おいてから、いざ作業に入る。
とりあえず大・中・小と3つ作れるキットだったが、小さいのから。

手縫いでちくちくとつなぎ合わせていくうちに・・・できた、できた。


画像


生地はかなり前にSNOOPYのキルト展で購入した花柄SNOOPYの生地。大切にとっておいたのを使ってみた。

あけると

画像


ちょっと汚らしい手が写っていてお見苦しいが、こんな感じに開く。
ちなみに中に飴を2個くらい入れてみた。
小さな小物を入れて置くにもちょっとしたプレゼントにもいいかも。

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


貝殻ポーチ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる