Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年

<<   作成日時 : 2013/01/03 11:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


あけましておめでとうございます。  
今年も少しずつUpしていきますので、よろしくお願いします。





今年初めの作品。
デコパージュ石けん。
いつもよりつやつやした仕上がりの原因はトップコートグロス。
つや出しの仕上げ材だ。
昨年末に浅草橋にあるヂャンティでいくつか素材を買ってきた。
このお店は3D、デコパージュ、トールなどの専門店。
初めていってみたのだが、お店の入り口はとってもわかりにくい。
中に入ると3Dのすごい作品が並んでいて、その多さにはびっくりする。
ここで、いくつか素材諸々購入。
お店の方に仕上がり品を見せていただいたら、とても手作りとは思えないほどのきれいな仕上がりだった。
まあ、私がやるとこうはいかないかもと思いながらも、試しに購入。

画像


試しに、デコパージュ石けんを作ってみる。
できあがりは、そう、上のお正月石けん。
実際に使ってみると、とてもつややかに仕上がった。
また、今まで使っていた防水剤だと、仕上がりがべたつく感じだったが、それもない。
なめらかな仕上がりだ。

ちなみにこの石けんは年賀状用のシールを貼って作られている。
石けんなのでシールのつきがよくないが、上からケマージュを重ね塗りしてとれないように、さらに防水剤でも重ね塗り。
最後に新たに購入したこの仕上げ材で重ね塗り。
表面もなめらかになり、はがれない。
いい感じに作れて今年初めの作品としてはよい仕上がりになった。  かなり自己満足だが…うふふ。

そしてそのほかGetしてきた材料・・・

画像


コースターとハートの木材。

コースターはこんな感じに。

画像



小さなハートはストラップにしようっと。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
と〜っても素敵なデコパージュ石けん!!
年賀状用のシールを使うと
お正月らしさも一気に出るんですね。なるほど〜。
つややかさもあって素敵です。
新年早々、とっても素敵な作品を見せていただき、
気持ちがほくほくとしています♪
ツェツェ
2013/01/03 14:16
おめでとうございます。
とても素敵な石鹸に仕上がりましたね。
この木材シリーズは貼り付きがすごくいいでしょ。
使いやすいから私も好きです。

今年もよろしくお願いします。
keytan
2013/01/03 19:41
keytanさん〜、おめでとうございます。
今年も少しずつ更新します。時々でも遊びに来てください。よろしくお願いします。
なかなかかわいらしく仕上がった石けん。気に入ってます。これは職場に持って行って1ヶ月くらいはお世話になる予定です。
木材はとてもきれいにはれました。下にジェッソで下塗りもしましたが、きれいにぬれたので仕上がりもよくなりました。しかし、購入したジェッソが固まっていてちょっとお店に文句の1つもいいたいくらいの感じで使いにくかったです。新年早々だし、それなりのできなのでまあ、いいか〜。
管理人
2013/01/03 19:52
ツェツェさん〜、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 年賀状用のシールを組み合わせてみました。 とってもかわいらしくできてよかったです。 しかし〜、シールを貼るのがへたくそ〜。まがちゃった。
管理人
2013/01/03 19:55
明けましておめでとうございます
デコパージュ石けんすごく綺麗な仕上がりですね!
今年も作品楽しみにしていますv
これから一年どうぞ宜しくお願い致します♪
yokkosan
2013/01/03 21:42
yokkosanさん〜、あけましておめでとうございます。
今年も少しずつUpするので、また遊びに来てください。
よろしくお願いします。
年賀状用のシールはとてもかわいらしくて、新年にぴったりの石けんができあがりました。
他の素材も使ってもう少し、お年賀を作りたいと思っています。
管理人
2013/01/04 06:58
今年もよろしくお願いします。

浅草橋に専門のお店があるんですね。
行ってみたいです。
kuran
URL
2013/01/05 15:32
kuranさん〜、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ヂャンティは3Dの作品キットがとても多かったです。デコパージュだけでなく、トールペイントやマクラメ?などの素材もたくさんおいてありました。筆やコーティング剤ラメのりなどは様々ありました。会員になるとかなりお安く買えるようでしたが、私は一般価格。
浅草橋はトンボ玉教室の帰りに寄ることもできるので、またいってみたいと思います。
管理人
2013/01/05 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


2013年 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる