Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 参考書14

<<   作成日時 : 2012/12/09 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

私の大好きな先生のカルトナージュの新刊本。
この先生の作品は生地あわせが本当にかわいらしい。
使っている生地そのものは花柄だったり、ストライプだったりと意外とシンプルだ」が、この先生の生地あわせはとっても上品ですてきな作品に仕上がりになるので、とっても参考になる。
また、デザインも斬新的で丁寧な仕上がりにため息が出る。
今回の本にも表紙のバック型の小物入れから、お道具入れ、ネックレスボックスなどさまざまな形のカルトナージュが並んでおり、家の中に欲しくなるものばかり。
普段の何気ない生活の中に1つ欲しいなあと思うような作品だ。
ふたをデザインして切り込みを入れないといけない部分などもあり、初めての方には少し難易度が高いかなと思うが、中級以上の方なら十分作れるものばかりで、ちょっと手の込んだものを作りたいと思っている方にはぴったりかも。

画像


画像


画像


画像



  ヨーロッパからの贈り物 ときめきのカルトナージュ
   佐伯 真紀   河出書房新社

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新しく出たんですね。
今度、本屋さんで見てみよう〜
kuran
2012/12/10 14:00
kuranさん〜、とってもさわやかな作品が多かったです。
赤系の色合いの作品も青系の色合いの作品もどれもとってもかわいいです。手始めに表紙の小物入れを作りたいかな。その前に先週末の作品を仕上げないと…
管理人
2012/12/11 05:54
お久しぶりです。
お元気でしたか?
早速、本やさんに行ってみようと思います。
Tea time
2012/12/11 06:48
Tea timeさん〜、めっきり寒くなってきましたね。
先々週は風邪ひいてさんざんでした。やっとなおってきましたよ。
この本、なかなかすてきな本でした。Tea timeさんならお手の物ですね。
管理人
2012/12/11 20:24
お久しぶりです♪

私もこの本買いました!
どの作品も爽やかで可愛らしくて、素敵な本に仕上がっていましたね。
創作意欲が刺激されました。

mayuflowerさんが以前紹介されていたからくり箱を参考に、私もからくり箱を作ってみました。
作り方を知らなかったのでmayuflowerさんの作品のお写真から作り方を想像して、試行錯誤しながら作りました。
苦労しましたが楽しい作品に仕上がりましたよ♪
ぜひ見てみて下さい。
パピエコトン
URL
2012/12/18 20:46
パピエコトンさん〜、すごすぎます。
作り方を想像してできてしまうなんて。
私は作り方をみてもなかなか理解できなかったのに〜。
すばらしい〜。
作品も見に行ってきましたが。とってもかわいらしい。
本当にお上手ですね。
私の作ったものより、頑丈に仕上がっているような気がします。
管理人
2012/12/19 06:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 参考書14 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる