Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパーナプキンで簡単デコパージュ その6  でも今回は・・・

<<   作成日時 : 2012/12/05 21:58   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

ペーパーナプキンで様々作ってきたデコパージュ。
しかし今回はちょっと違うものを使って。
家にいっぱいあるあれ!
そう、生地。
いろいろネットサーフィンしている間に生地で石けんデコパージュなどをなさっている方もいらっしゃって、私もものは試しに・・・とやってみることにした。

まずは定番の石けん。
以前に買ったマギーエンジェルのクリスマス柄。

No.19    finish

画像


かわいらしくできあがったものの、生地が普通のコットン生地だったため、ちょっと厚みが気になる感じ。
もしかしたら、使っている間にはがれちゃうかな…という心配もあった。
こちらは職場の手洗い場に持って行ったが、今のところ大丈夫な様子。

あまり厚い生地はだめだと認識したので、次はリバティの薄い生地。
これをハートストラップに・・・

No.20    finish

画像


こちらは厚みもちょうどよく、とてもきれいにすんなり張り付いた。
ケマージュなどでコーティングするので、布のほつれもなくなかなかいい素材。
生地でもう少し検証する必要はありそうだが、伸びるので、少し丸みのあるものなどにもしわがなくきれいにはれるような気がする。
また、貼り付ける際の修正もききやすいのでは?
ペーパーナプキンは1度貼り付けるとあまり大きな修正はできない。
なにせ、薄い紙だからね。
それよりは使い勝手がいいのかも。


いろいろ作ってみたけれど、いつもブログを見てくださっている方々に
ここでクリスマスプレゼント!!

デコパージュその2〜今回のその6までに載せたデコパージュ作品をほしいという方にあげちゃいます! 
ただし、マークのついているもの(今回のマギーエンジェルの石けんにもついてますよね〜)は、すでにお嫁入りしてしまったものなのでご了承ください。
そして、陶器類は発送が困難なので、プレゼントできません。(どうしても・・・という奇特な方がいらしたらご相談ください)
品物がなくなるか、クリスマスが終わるか・・・まで開催してます。
ほしいものがある方はブログのindexページの右下にある「メッセージ」よりメールで欲しいものの番号(何種類もあるものは柄も)をお知らせください。
ウェブリブログでない方もメールの画像をクリックするとメッセージが送れます。(最悪、本家のメールをご利用ください)

ただし、独り占めはだめ〜。 
そうだなあ。
ひとり2,3個までですかねえ。
ちなみにマグネットやコースターやハートのストラップも1つずつ小分けにプレゼントです。
そして・・・もう1つの大事なルール。
お返しなどは一切なし。
私のデコパージュ練習に作った作品なので、そういう気を遣ってしまう方はご遠慮ください。
まあ、あまりできはよくないので、それでももらうよ〜と気軽に言ってくださる方のみ!です。

とりあえず早い者勝ち〜です。
よかったらどうぞ。


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉー!早速応募しちゃいます!
No.20でお願いします。
どんな感じか実物見たいです♪
kuran
2012/12/06 13:46
kuranさん〜、早速ありがとうございます。
後ほどメッセージを送りますね〜。
気に入っていただけるとうれしいですが。
管理人
2012/12/06 21:49
こんにちは♪
ブログ久しぶりにおじゃましていました。
クリスマスプレゼントの企画今日知って
悔しがっているところです(笑)

以前に頂いたにも関わらず、どれにしようか
さんざん迷ってデコパージュ記事をいったりきたり
しました。

2〜3個もプレゼントしてくれるなんて…
本当、どれも素敵な作品ですね

とりあえず、応募してみます。
エントリーはNO18の平ら型マグネットから
teacupのとNo6のトレー クリスマスと
こわれちゃうかな?でNO10のハートの小皿も一応

後で、ネット検索してみますが本当に
簡単にできちゃうのですか?
そうは見えないのですが…



Evelyn
2012/12/13 19:29
Evelynさん〜、プレ企画応募ありがとうございます。
後ほどメッセージ送りますね。

デコパージュは難しい技法もあると思いますが、私のやっているのはいたって簡単です。
ネットで探してもすぐに方法が見つかるし、ちょっと失敗してもごまかしはきくし、大丈夫ですよ〜。
ぜひやってみてください。
管理人
2012/12/13 21:20
ずうずうしくメッセージおくらせて頂きました。
はじめたばっかりでマグネットの裏を皆どのように処理しているのか興味があったので、とても楽しみにしております。
花凛☆
URL
2012/12/19 18:22
花凛☆さん〜、いつもみてくださっていてありがとうございます。
私も独学ですのでたいした処理もしてません。まったく参考にはならないと思いますが、へたくそな作品をもらっていただけるだけでうれしいです。お送りしますね〜。しばらく待っていてください。
管理人
2012/12/19 21:38
実家へ戻っていて、遅くなりましたが届きました。
思いがけずのクリスマスプレゼントのようで、本当に嬉しかったです。素敵なものをお譲り頂きありがとうございました^^
花凛☆
URL
2012/12/24 02:20
花凛☆さん〜、無事届いてよかったです。
へたくそですが、どこかで使っていただければ幸いです。
また、デコパージュの作品ができたらブログで見せてくださいね。ブログへ遊びに行きます。
管理人
2012/12/25 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ペーパーナプキンで簡単デコパージュ その6  でも今回は・・・ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる