Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパーナプキンで簡単デコパージュ その4

<<   作成日時 : 2012/11/29 19:36   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

さらに作品は続きます。
へたくそなくせにこりないな〜と思っていらっしゃる方もいるかも…

No.7 リモコン立て  こちらは柄を切り取って貼り付けました   finish 

画像


No.8 小物入れ  最近よく見る形の小物入れに    finish

画像


No.9 陶器の小さい白いお皿に 9.5cm四方くらいです

画像


No.10 同じく陶器のお皿に こちらは全面に貼り付けました    finish

画像


こちらのお皿は直に食品には使えないけど、コーヒーのミルクなんかを入れてもいいかも。

No.11 ハート型のストラップ 以前にも紹介したものと同じですが、柄違い

画像

   柄 左から クリスマス  いちご  ばら

しつこく、しつこく まだいきます。

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、陶器にもできるんですね♪
使わなくなった食器類を違った形で
小物入れなどに使うのも良さそうですよね。
あぁ、他にもいろいろできちゃうんだろうな。
ワクワクします・・・!
リモコン立て、イチゴが白に映えて
とっても可愛い♪
ツェツェ
2012/11/29 21:27
ニトリや100均の白い陶器を変身させるとかわいらしくなります。このトレーもその1つ。ちょっと上塗りが暑かったかもと思ったけど、それはそれで味がある感じに仕上がりました。
リモコンのいちごはキャスキッドソンのペーパーナプキンを切り取ったものです。ケマージュの付け方があまり上手でないのですが、自分使いならぜんぜんOKです。
管理人
2012/11/30 06:55
毎度のセリフになってしまいますけど〜
『ステキ!』
色々と紹介作品見てると作りたくなりました。
でも、今制作しているカルトナージュ作品も仕上げなくちゃ・・・
それから余り布で作っているカーテンもどきも仕上げなくちゃ・・・
でも、これも作ってみたい(^_^;)
kuran
URL
2012/12/02 15:14
kuranさん〜、お暇になったら是非やってみてください。
とっても簡単でなかなかかわいらしいものができます。
それに・・・ペーパーナプキンでなくても・・・
これは次回に。
管理人
2012/12/02 21:56
わ〜色々あって、素敵ですね〜。
デコパージュもやりかけで。。。
陶器に貼ったりするときは、
ペーパーだけにケマージュを付けるんですか??
前に挑戦したら、ケマージュがはみ出て汚くなってしまって。。。
簡単そうに見えて、難しいですよね〜〜。

流山でのレッスンを止めてしまったので、
なかなか会う機会がないですが(^_^;)
お会いできたら、色々教えてもらいたいです〜〜。
ぱた
URL
2012/12/04 08:53
ぱたさん〜、いつもお忙しそうですね。
いきなり寒くなってきましたが、お元気ですか?
もう1度モールのレッスンしてもらいたいと思っているものの、なかなか時間がとれずにあっという間に1年がたってしまいました。でも来年こそはぜひ!

陶器に貼るときにはペーパーの少し周りにもケマージュ塗ってます。ほんの少しだけ。結構気を遣います。
なので、全面に貼るタイプの方がやりやすいですね。No.9のようなものもほんの少しだけ周りに塗っています。
こういう細かいところが、プロの方はお上手なんでしょうね。私は自己流なのでうまくできているのかどうかも…怪しいですが、自分で楽しむのには十分。おもしろいです。
管理人
2012/12/04 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ペーパーナプキンで簡単デコパージュ その4 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる