Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパーナプキンで簡単デコパージュ その3

<<   作成日時 : 2012/11/28 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

いろんなものにデコパージュしてみた結果をご紹介。

まずは定番、石けんデコパージュ。

No.1    finish
画像


No.2
画像


No.3 キャスキッドソンのクリスマス柄を使って。
画像


次にプラスチックの食品を入れられるトレー。スーパーの発泡トレーではないよ。
こちらは半透明なので、アクリル絵の具で下地を塗ってから。

下地を塗った方が左。

画像


下地を塗った左側のものにペーパーナプキンをデコパージュ。
食品は使えないけど、小物入れにはなります。

No.4 クリスマスバージョン    finish
画像


No.5    finish
画像


No.6 サイズ違いでまたもやクリスマスバージョン    finish
画像


トレーは角の部分が重ね貼りになるので、色がちょっと目立つ。
また、貼る面が広いので、修行の足りない私の腕だとまだ、少ししわのようなものがちらほら。
それでも、なかなかすてきに仕上がった。
小物入れってことで、こんな感じに使えます。

画像


まだまだ続きます。次回をお楽しみに…
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デコパージュ No.3(クリスマス石けんと小物入れ)
デコパージュ石けんを作って、簡単さに気をよくした私。 もうちょっと作ろうと思い立って、 クリスマス前日にクリスマス柄の石けんを作っていました。 やっぱりクリスマス柄は可愛らしいんです♪ (新年なのに話題がずれていますけど・・・) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/12/28 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Mayuflowerちゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
石けんデコパージュ かわいいですね。
トレイにペーパーナプキンをデコパージュ
素敵に変身ですね。
素敵なのが 簡単にできるんですか?

かわいいです。
Hiroko
URL
2012/11/28 22:32
Hirokoちゃん、本当に簡単です。
フリマやバザーなんかでは活躍すると思いますよ。
乾かす時間を入れると少しかかるけど、ものの30分でできちゃいます。
石けんデコパージュで検索すると作りかたはいろいろなサイトで紹介されてます。
是非、お試しあれ。
管理人
2012/11/29 05:50
わぁ〜いっぱい出来ているんですねぇ!
ペーパーナプキンのチョイスがいいなぁ。
素敵な柄ばかり♪
トレーもいろんなバージョンができて楽しそう!
鉢を置く時に下に敷くトレーをオリジナルで
作ってみようかなぁ。
Mayuflowerさんのおかげで少しずつ
構想が固まってきました!
まだまだ続くとのこと、楽しみ〜♪
ツェツェ
2012/11/29 21:21
ツェツェさん〜、
本当になんでもOKなので、素材はつきないです。
鉢置きもいいと思います。きっとケマージュ以外にも防水加工をしたら長持ちすると思いますよ。
ツェツェさんの作品も見てみたいです。
管理人
2012/11/30 06:52
これはすごい!
トレーが素敵に変身
こんなに素敵になるんですね〜
yokkosan
2012/12/01 12:54
yokkosanさん〜、100均などで売っているプラスチックのトレーですよ。あまり張り方が上手でないけれど、それでも結構かわいくできました。
もう少し量産してみます。
管理人
2012/12/01 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ペーパーナプキンで簡単デコパージュ その3 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる