Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS  ペーパーナプキンで簡単デコパージュ その1

<<   作成日時 : 2012/11/23 07:01   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、石けんデコパージュの作品をあるバザーの出品することになり、みんなで石けんデコパージュの講習会。
楽しくわいわいとかわいらしい作品を作った。

そんなこんなで、ひさしぶりにデコパージュをやってみよう。
石けんだけでなく、何か違うものを…
う〜ん、まずは、以前にも作った、布バージョン。
そして、今回白木にも・・・
ちょうど、ハート型の木材ストラップの材料があったので、こちらもデコパージュ
木材にはちょっとした工夫がいるんだけど。
それについては次回・・・
それからニトリで見つけたペン立て。
これにも・・・

できあがりはこちら…

画像


巾着は単純に石けんデコパージュと同じように作った。布なので、ケマージュを少し多めに塗った。

画像


これはなかなかかわいらしい〜。まだまだ素材があるので量産しよう〜。
クリスマスやお正月のちょっとしたプレゼントに。

画像


ニトリのペン立ては円錐形なので、全面に張るのはなかなか難しい。
まだ、私のスキルではちょっと無理なので、ペーパーナプキンの一部を切り取り、貼り付けるパターンでやってみた。

さらにはプリンの陶器のカップに…

画像


こちらも曲線があるので、上まで張ることはできなかった。
途中まで張って、縁がどうしても曲がってしまうので、目隠しついでにラメで補正。
ちょっとした花瓶のできあがり。

巾着とストラップはバザーに提供。
無事に完売だったよう。 
簡単デコパージュ、まだまだ続きます。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも素敵ですね〜!
私は特に一番下の陶器のカップが好き♪
白い陶器に美しい模様!
ラメが入っているのがいいのかも・・・。
巾着も素敵ですよねぇ。
バザーで人気があったと思います。
白木へのコツ、気になります。
次回が楽しみ♪
ツェツェ
2012/11/23 23:03
ツェツェさん〜、いよいよ寒くなってきましたねえ。
なんだか今年は秋がなかった感じです。

ペーパーナプキンで作るデコパージュはとっても簡単で、短時間でできます。
石けんデコパージュで検索すると、いろいろなサイトに作り方が出てくるので、ちょっとした材料さえあればすぐ始められるし。
100均の飾りのないグッズなんかにはぴったりです。
まだまだ作ったので、またUpします。
管理人
2012/11/24 06:23
うわ〜!
どれも素敵!
今度、教えていただきたい〜
kuran
URL
2012/11/24 09:02
kuranさん、これはとっても簡単なので、すぐできます。
ランチをしながらでも、教えられるほどです。
kuranさんなら、もっとセンスのいいのができちゃうと思います。つい100均をのぞいて、デコパージュができそうなものを探しちゃいますよ。
管理人
2012/11/24 09:50
石けんデコパージュは見たことがあって、母が面白そうに眺めていましたv
私も素敵だな〜と思って見ました♪
ハートのホルダー可愛いですね!
yokkosan
2012/11/26 16:46
yokkosanさん〜、石けんデコパージュは本当に簡単です。 作成費もさほどかからず、時間もかからないので、これはやってみる価値ありますよ。お母様と一緒にいかがですか?
管理人
2012/11/27 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


 ペーパーナプキンで簡単デコパージュ その1 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる