Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から7年目

<<   作成日時 : 2012/08/01 05:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログを始めて丸6年が過ぎた。
早いものだ。
その間、いろいろな方々に見に来ていただいたり、コメントをいただいたりと、とっても支えられて本当に感謝の一言に尽きない。

また、いつもの何気ない生活が違ったものになった6年だったと思う。
大好きな手作りをただただ、作るのでなく、作る楽しみを共有できたり、いろいろなアイディアを見せ合えたり。
いつもわくわくさせてもらえた。
高校生の頃のように、こんな発見があったとか、これブログに・・・なんて考えるだけでおもしろくて楽しかった。

こんな気持ちをこれからも持ち続けてもう少しこのブログを続けていけたらと思う。
そして、こんな楽しい6年間を本当にありがとうございました。
また、ぜひよろしくお願いします。

画像


ところで、この6年間でもっとも人気のある記事・・・ってなんだろう・・・?
ちょこっと調べてみた。

やっぱり、How to記事が人気のよう。

じゃ〜ん、

それではベスト5を発表!!

第5位    「カードケースを作ろう 〜 カルトナージュ 作り方 〜」

第4位    「Book型箱を作ろう〜カルトナージュ 作り方〜 」 

第3位    「カルトナージュ 材料 〜厚紙〜」

第2位    「革ひもで作ろ Part2 〜 革ひも編み方」

そして栄光の1位は・・・・ 

第1位     「長さ調節可 ひもの結び方」   

驚いたことに1番はじめの年の記事が第1位。
初心忘れるべからず・・・かな?

ちなみにそれぞれの記事、当時の情報で今少し古くなってしまっているのがある。
厚紙の話などは追記が必要かな・・・
この辺のフォローも今年はしようか・・・
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
7年目突入おめでとうございます!
早いもので、Mayuflowerさんと出会ってから
もうだいぶ経つのだなぁ…。
いまだにMayuflowerさんからいただいたキットで作ったペン立てを職場で使わせてもらっています♪
ブログを始めてからの気持ち、よ〜く分かります。
何気ない日常に目を留めることが増えましたし、
ワクワクドキドキも増えました。
今後もお互いに楽しく続けられるといいですよね♪
ツェツェ
2012/08/02 00:37
ツェツェさん〜、ありがとうございます。
ツェツェさんにはたくさん、たくさん感謝をしなくてはなりません。本当にたくさんのコメントと励ましと素敵なアイディアと楽しいお話と・・・とにかくいっぱいいっぱい元気を頂きました。同業者であることもずいぶん共感できることもあったり。これからも細々続けていきます。
これからもよろしくお願いします。

キットも使っていただけてるなんてすごくうれしいです。
また、キット考えますね〜。なんだかわくわくしてきました〜。
管理人
2012/08/02 05:55
これからも素敵な作品を見せて下さいね!
楽しみにしておりますv
yokkosan
2012/08/02 15:42
yokkosanさん、いつもいつも優しいお心遣いありがとうございます。とっても心が温かくなって,ブログやっていて良かったなと思う瞬間です。
作品はへたくそでなかなか出来ないけど、また頑張って作ってみたいと思ってます。
ぜひこれからも末永くよろしくお願いします。
管理人
2012/08/02 19:48
6周年おめでとうございます。
mayuさんは、じっくりコツコツとされる方だからこんなに長くできたんですね。
色々な作品作りに取り組んでいる様子を紹介されて勉強になっています。
これからも作品紹介を期待しています。
kuran
URL
2012/08/03 16:01
kuranさん〜、感謝をしきれないほど色々お世話になって、本当にありがとうございます。
いろいろなお話をさせていただいて、いつも身近にいる気がして、私の生活には欠かせない人の一人です。
またオフ会もとても楽しいひとときで、私の大きな力になりました。これからも末永くよろしくお願いします。カルトナージュもちょっとずつやっていきます。
管理人
2012/08/03 17:43
おめでとうございます。
いつも素敵なカルトナージュ作品、楽しみにしています。
会社の方などに、その方にあったカルトナージュ作品を作られていて、本当にプレゼントの仕方がお上手だと思っています。
これからも素敵な作品、楽しみにしています。
サロンtable623食空間コーディネー...
URL
2012/08/09 17:23
table623さん、ありがとうございます。
少しずつですが、カルトナージュも楽しんでいきます。
テーブルマナーの素敵なブログもとっても楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。
管理人
2012/08/10 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


今日から7年目 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる