Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 参考書12

<<   作成日時 : 2012/05/28 04:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュの教本も以前に比べたくさん出品されるようになった。
今日はビジャー香代子先生の新しいレシピ本を紹介。

前回の本は12ヶ月の誕生石をテーマにその月にあった宝石箱のレシピだった。
今回もその流れ?か、12ヶ月のお花をテーマにお花をアレンジした斬新な作品のレシピ本だ。
本にあるお花はアーティフィシャルフラワーという造花。
アレンジからしばらく遠のいているので、このお花はどんなものかあまり知らなかったが、より本物に近い感じに見える。この造花の扱いも本では紹介されている。

ビジャー先生のデザインはいつも斬新で、目を引く。
どうしてこんなのが考えつくのか・・・。
すごいなあ、と感心してしまう。
また、いつも清楚でハイソなカルトナージュ。
きっかりしている。
それだけに構造が複雑で、初心者にはちょっと難しいレシピ本だと思う。
中級以上の方が作るときっと作りがいがあって、素敵なのが出来るので、達成感がありそうな感じだ。

画像


画像


画像


画像


どれもこれも素敵・・・
今年の夏は大作にチャレンジしようかな。


     「季節の花をあしらった暮らしを彩る箱づくり」 ビジャー香代子  BNN新社     
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 参考書12 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる