Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 定期入れ 〜

<<   作成日時 : 2012/05/01 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

うちのパパさん、定期入れがほしくて探していたものの、自分で使いたい形を見つけられずにいた。
そこで、とりあえず使えるものをとカルトナージュで作ってみた。

彼の要望は表に定期(こちらはICだが、取り出さないので窓がなくても大丈夫とのこと)、内側に身分証明などを入れる窓付きポケット、反対側には、カードを2枚出し入れできるポケット。

ということで、はじめは左側は両面窓付きにしようかと思ったが、内側に2枚重ねて入れても改札は通れるということになり、内側だけ窓付きにすることにした。

そしてできあがったのがこれ。

画像


内側に窓、そして右側は柄をあわせたので、2ポケットあるのだが、画像でわかりにくいかも。
渋めの模様のペーパーを使ったが、右ポケットは台紙を柄にして、ポケットはスキバルにしておけば良かった。
ちょっとペーパーが目について落ち着かない気がする。

表はシンプルにブルーのスキバルなので何の変哲もない感じに仕上がっている。

画像


実用的で普段使うのには主張しなくて良いかなという感じである。
形はなかなかなので、再度チャレンジしたい感じである。
女性なら表に柄の生地やペーパーでもいいなあ。
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜〜〜!これは良いですね!
素敵な仕上がり♪♪♪
欲しいデザインの定期入れが見つからない時は作れば良いのですね!
って。。。作れないかも?
yokkosan
2012/05/02 13:58
yokkosanさん〜、ありがとうございます。
落ち着いた感じに仕上がったのですが、見れば見るほどこのポケットがいまいち・・・
もう一回作ろうかな。
小物は割と簡単に作れるので自分で作ることも簡単です。厚紙も薄めのもので十分なので切るのもなれない方にも大丈夫なので初心者の方や入門にはもってつけです。
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。
管理人
2012/05/03 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 定期入れ 〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる