Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 マガジンラック

<<   作成日時 : 2012/03/15 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久々のカルトナージュ作品の紹介。
昨年暮れにレッスンに行って、教えていただいた作品をお正月休みを中心に完成させた。
がま口だのトートバックだのデコパージュだの、さまざまやっているうちにできあがっていたカルトナージュの作品のUpが後回しになってしまった。
部屋の中ですでに重宝に使っている。

画像



表はジョリパピエという壁紙素材。
壁紙とはいうものの厚みがそれほどなく、裏側に紙が裏打ちされているので、とても貼りやすいものだ。
もちろん、切りっぱなしでも大丈夫だし、紙よりも丈夫で、様々なものとあわせてもOK。
なかなか優れもの素材。
今回使った柄をどこかで使いたいと思っていたので、思い切ってマガジンラックに使ってみた。
落ちついた感じに仕上がり、まずまず。
ただ難点だったのは、このジョリパピエとあわせられそうな生地やら布クロスなどを持っていなかったということ。縁取りももう少しえんじ系にしたかったし、内張も苦肉の策でグリーン系をあわせてみた。
思ったより、内張は悪くなかったけど、もっと違う感じであわせてもよかったと反省。意外と難しかった。
ぜひ、アドバイスお願いします。

ちなみにこんな感じに使ってます。

画像


画像




     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!
がっちりまたキャスターも付いてすごいです。
これは3ミリを2枚合わせですか?
表の壁紙だというものが素敵な感じです。
普通のペーパーよりしっかりしていてこういうがっちりした物にいいですよね。
写真の色のせいか淡いグリーンに見えるので違和感がなですが淡いベージュ系の方が統一感があって良かったのかな〜。
kuran
2012/03/16 14:44
kuranさん〜、2.5mmを2枚重ねです。かなりがっちりできてます。キャスターもホームセンターで見つけてつけました。中にはねじが出てます。
壁紙素材はとても貼りやすかったですよ。
落ち着いた感じになるのでそこのところもいいですね。
内張、おっしゃるとおり、薄いグリーンを合わせています。ベージュ系の布クロスも生地もなくて・・・
やっぱり同じような感じの色合いの方がよかったなあ。
管理人
2012/03/16 18:40
突然ですが
ビックローブを止めて一応アメーバーは生きているのですが
新しくエキサイトを開設しました。
http://kurasaku.exblog.jp/
ちょっと落ち着いた感じにしようかと。。。
すでにmayuflowerさんのブログをリンクさせていただきました。
お手数をおかけしますがリンクをお願いできませんか?
よろしくお願いします。
kuran
2012/04/03 09:42
kuranさん〜、了解しました。
早速リンクさせていただきます。
新しいブログも拝見させていただきましたが、猫ちゃんのUpがかわいいです。これからもよろしくお願いします。
管理人
2012/04/04 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 マガジンラック Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる