Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 洋書2

<<   作成日時 : 2012/03/10 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

もう1冊の洋書も紹介。

画像


この本はあまり日本のカルトナージュなどを売っているお店でもあまりみたことがなかった本。
アマゾンフランスで検索しているときに見つけたもの。
表紙のオレンジの作品が作りたくて購入。

中は謎だったのだが、思ったより和風な作品がたくさん。

まずは作ってみたいと思ったオレンジの作品。

画像


どうやら、編み物グッズを入れるような入れ物だったのね。

画像


画像


様々な小物やステーショナリーグッズ、丸箱、カフェ用グッズ、お盆などなど・・・いろいろなジャンルの作品がそろっていて、中がよくわからず購入したものの、それなりにあたり!だったかも。
これらの作品は、和風な感じのものがかなりある。
カフェグッズのページにはいわゆる湯飲みと急須が写っている。
おお〜、この本でも和風なんだぁ。
こちらからも作品作りたい。
手始めにやっぱりオレンジの入れ物かな。




     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかフランスアマゾンで買う勇気がないです。
せいぜい、アトリエで見て題名を書き写して洋書を取り扱うところで注文しています。
この本は、Myuflowerさんが好きなデザインのカルトナージュですね。
kuran
2012/03/10 15:21
kuranさん〜、フランス語全くわからないけど、どうにかなっちゃいました。何とかなるもんです。なかなかおもしろかったので、またチャレンジしてみようと思います。今度買うとき、声かけますよ。
管理人
2012/03/10 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 洋書2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる