Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 革のアクセサリー

<<   作成日時 : 2012/01/11 06:01   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

このお正月休みにあれもこれもと作ってみたかった事をやろうと思っていた。
まあ、予定通りには行かないけれど、いくつか作って自分なりに大満足。
そのさくひんの1つに以前からやってみたいと思っていた革細工。
もちろん、初めてやるので上手にはできないのだけど、小さなアクセを1つ。

画像


ブーツ型のネックレス。
このネックレスはこちらの本に掲載されていた物。
冬の間はこんなアクセもぴったり。
早速カジュアルなお洋服に合わせてこの休みに活躍した。


画像


表紙がこのネックレスで、本を見た瞬間に「作りたい!」と衝動買い。
そのままなかなか手をつけられずにいた。
近所の手芸屋さんに最近革の切れ端を安く売るようになって、いよいよ作ろうとこのお休みにチャレンジ。

実際に作った物もとってもかわいらしく出来たのだが、左右のバランスは今ひとつで、さすがに本のようには上手くいかなかった。それでもそれなりのできで気に入った。
時間的にも短時間でできたので、もう1度チャレンジして、もうちょっと良い仕上がりにしたい。


           「革とレースで作るアクセサリー」  ブティック社




                   ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵です。
小さいのに本格的に靴になっていて初めて作ったなんて信じられません、
実物を見てみたいです。
kutan
2012/01/11 15:33
kuranさん〜、なかなか可愛らしいでしょ〜。まあ、私のつくったものはあまり上手でないですが、とっても良いアクセになりました。今度アトリエでご一緒するときにつけていきますね。本も忘れず持って行きます。
管理人
2012/01/11 20:07
すごい〜。
小さいのに存在感がありますね。
すてきです、一目ぼれしちゃうのも分かります!!
小さいのにちゃんと紐も通っているのですね。
革の魅力が詰まっている気がします♪
ツェツェ
2012/01/12 00:37
ツェツェさん〜、この本を見つけたときにも,作れるかどうかも確かめず「これだ!」と衝動買いしたほどです。
本当に可愛らしくて上手く出来ていなくてもかなり満足の1つです。もう一回作ってちょっと綺麗に仕上げたいと思っています。
管理人
2012/01/12 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


革のアクセサリー Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる