Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ玉 〜 ひっかき2

<<   作成日時 : 2012/01/04 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ひっかき模様の練習。
ひっかき模様はいろいろな模様を作ることが出来る。
ハート型からジグザクにひっかく。
さらには葉の模様や花びら模様。
なかなか面白くて色々練習してみた。

画像


一番右側は花びらのように点打ちして,その中央を円を描いてひっかく。
そうするとこんな感じの花模様。点打ちを1つ1つひっかいてもできるけど・・・
真ん中に点打ちをして花の芯のようにした。

あとの2つは点打ちの間をひっかいて葉の模様にしてみる。
なかなか可愛らしい。

折角なので、ひっかきを使ったとんぼ玉でストラップ

画像


画像


葉っぱ模様・花びら模様を両面に作った。
このひっかき模様の玉は少し俵型にしてみた。
ちょっと柔らかい感じになる。

下についているのはぶどう玉
上は水玉模様の丸玉。

なかなかかわいらしく出来た。
これは北海道から帰省しているお友達にプレゼント。
明日はとんぼ玉の教室。ひっかき合格、貰えるかな?



            ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
模様が可愛いです。
どんどん進化してますね
kuran
URL
2012/01/04 14:00
もう少し上手にできるようになったら、kuranさんにもプレゼントできるようになると思います。それまで頑張ります!!
お楽しみに〜。
色合わせが結構難しいです。
管理人
2012/01/04 14:02
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくお願い致します(^^)

相変わらず手作りやってますね!
手先が器用で羨ましいわ〜

今年こそ?はみんなで会いたいものですね(#^.^#)
etyu
URL
2012/01/05 10:23
etyuちゃん〜、おめでとう!!
相変わらず、休みとなると何か作ってます。
仕事も忙しいけど、今年はみんなで遊べると良いですね。
管理人
2012/01/06 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんぼ玉 〜 ひっかき2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる