Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春石鹸

<<   作成日時 : 2012/01/01 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

明けましておめでとうございます。   
今年ものんびりですが、更新していきます。 
自分の好きな手作りを続けていけるように、そんなおだやかな1年にしたいです。
そして、少しでも上手になることもちょっぴり祈って・・・

今年もふつつかなブログですが、どうぞよろしくお願いします。

今年初めは,新春用のデコパージュ石鹸。
昨年暮れにぱたさんからすごく素敵なBigサプライズがあった。
ぱたさんのお母様のコレクションであったペーパーナプキンをいただいたのだ。
石鹸デコパージュをやっている私によかったらと沢山分けていただいたのだ。
これがまた、とっても素敵な大人っぽいペーパーナプキンで、お正月向けに和風のものなどを見付けようかと思っていた矢先だったのでもう、嬉しくて。
こうやって、手作りが沢山の絆を作っていくことも嬉しい。

いただいたペーパーはこちら。

画像


こんなに沢山いただいたのです。
ぱたさん、ぱたさんのお母様 ありがとうございます。

早速このペーパーナプキンを使ってデコパージュ石鹸。

画像


お正月らしく、清楚で明るい和風の感じに仕上げられて大満足。

1つは職場に残りの2つはお正月のお年賀に。
まだまだ沢山いただいたので、まだまだ作ります。
楽しみだなあ。
できたらまたUpします。

ぱたさん、すごく素敵なのできたよ〜。




            ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なデコパージュ石鹸ですね。
私もいつか挑戦してみたいです。
Tea time
URL
2012/01/02 02:02
わぁ〜きれい!
デコパージュ石鹸って言うのですか?!
初めて知りました。
こちらは、石鹸として使うのかしら?!
だとしたら、もったいなくて使えないような〜飾っておきたいわぁ。

今年一年よい年でありますように☆彡
本年もよろしくお願いいたします。
erba
URL
2012/01/02 09:00
Tea timeさん〜、おめでとうございます。
今年もいろいろ教えて下さい〜。
よろしくお願いします。
昨日は実家(Tea timeさんのおうちの近くです)に行ってきました。思ったより晴れ間が出たりでよい元旦でしたよね。
今年もよい1年でありますように。

デコパージュは難しい技法もあるのでしょうが、この石けんは本当に簡単。ぜひ1度やってみて下さい。
管理人
2012/01/02 09:18
erbaさん〜、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
作品もとっても楽しみにしてます。
刺繍も1度トライしてみたいです。

この石けん使えます。この柄も消えません。
ただ、かなり長く使うときにはちょこっと、薄くなったりしますが、大丈夫。
飾っておいても石けんは良い香りがするので、良いですよね〜。
管理人
2012/01/02 09:20
今年もよろしくお願いいたします。
早速、作品作りをしたのですね。
ステキな石鹸で使うのもったいないですね。
ってこういうのは使わないで飾ってしゃぼんの香りをさせておくのかしら?
kuran
URL
2012/01/03 14:03
kuranさん〜、おめでとうございます。
今年も素敵な作品を沢山見せて下さい。
よろしくお願いします。

この石鹸使っても大丈夫ですよ。
柄の部分は溶けませんよ。
ただ、かなり長く使用すると薄くはなっちゃうようですけど。でも2ヶ月くらいは十分もちます。
管理人
2012/01/03 15:25
Mayuさん、おめでとうございます。
石鹸デコパージュっていうのがあるんですねー。素敵!!
コチラに来ると、色々新しい素敵なハンドメイドを見ることが出来て、新鮮&優しい気持ちになりますネ。
洗面所に飾っておくだけでも素敵なインテリアになりますネ
ことしも、よろしくお願いします。
chie
2012/01/03 20:00
あけましておめでとうございます♪
素敵な石鹸でお正月に本当にピッタリ!
すがすがしい気持ちになりますね。
職場に飾られるのですね、いいなぁ〜。
きっと職場の皆さんにも好評だと思います♪
いろいろなペーパーナプキンがあるのですね。
これはどんどん作りたくなる気持ちも分かります。
また、今年も素敵な作品を楽しみにしています〜♪
ツェツェ
2012/01/03 22:24
Mayuflowerちゃん  遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
元気いっぱい 夢いっぱい
笑顔いっぱい 明るい一年でありますように
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
今日は今の所・・・・晴れています。
洗濯物も外干ししてます。
晴れは嬉しいですよね。
Hiroko
2012/01/04 10:58
Hirokoちゃん〜、おめでとうございます。
また、今年もたくさん楽しい素敵な作品を見せて下さいネ。よろしくお願いします。
こちらも今日は晴れているけど、夕方雪?雨らしいです。
毎日寒い〜。
インフルも流行ってきたようなので、気を付けて下さいネ。
管理人
2012/01/04 13:46
新年の挨拶遅くなりました

忙しい年末年始もあっという間に終わって
ようやく、ちょっとはのんびりできる時間が
持てそうな今日です。

石鹸デコパージュ素敵ですね。
新年早々いいもの見ちゃった♪

今年もブログで素敵な作品を見せてください。
楽しみにしています
Evelyn
2012/01/04 14:17
Evelynさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始はお客様やらお年始やらで落ち着かないですよね。ようやっと平常日課になって、すこしゆっくりできそうですね。
私はもう少し仕事がお休みなので、しばらくのんびりします。この間に作品も作りたいのですが、ぐうたらしてます。
管理人
2012/01/04 14:39
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。

ペーパー喜んでいただけて、
母もきっと嬉しいと思います。
私も同じ分だけもらってきたので、
昨年末、大掃除の合間を縫って、
挑戦してみましたよ〜〜\(^o^)/
まだキレイに貼れませんが、簡単で楽しいですね。
石鹸もたくさん買っちゃいました。

また、ゆっくり色々お聞きしたいです♪
ぱた
URL
2012/01/06 12:30
ぱたさん〜、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お正月はご実家に来られましたか?
私は家でぐうたら正月でした。
少しばかり何か作って楽しんでます。

ペーパーとても素敵でした。
さっそく、幾つか作ってお年賀に配りましたよ。
ためておいた石鹸がなくなっちゃったので、またGetしてこないと。私はマツキヨの4個入り石鹸がリーズナブルだし、模様を削り取るのもかんたんなので、これをいつも使ってます。
デコパージュもかんたんなので、はまりますね〜。
管理人
2012/01/06 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


新春石鹸 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる