Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜参考書No.11 

<<   作成日時 : 2011/12/20 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもいつもお世話になっているよこた先生が新刊本を出しました。
ネットサーフィンをしていたら今月出ることが判明。
しばらく、アトリエに行けなかったので、知らなかった〜。
あわてて、アトリエのHpへ行ってみたものの、Upされておらず。
相変わらず、欲のない先生。なんだか、ニッコリしてしまった。

先週の土曜日、アトリエに伺う予定になっていたので、真相とこの本があるだろうと思ってお教室へ。
早速そのお話をすると、端の方から出してきて下さり・・・。
アトリエのHpはちょっと不調でUp出来ないのよ〜なんて笑っておっしゃっていた。
こんなところがよこた先生、可愛らしいのです。
本当に。

本題の本の話に。
刺繍とのコラボ作品を掲載した本。
1度刺繍とコラボした作品を作ってみたいと前から思っていたので、今回のこの本は私にはかなりフィットした。
作り慣れたよこた先生のレシピに刺繍の図案もついている。

画像


あけてみると本当に可愛らしい刺繍の作品によこた先生の繊細で実用的かつ、優しさのある作品達が並んでいる。
アトリエで初級や中級で習った作品も掲載されており、この作品達が刺繍コラボになっていて、こんな風なアレンジも出来るのだと改めて感心。

画像


そうそう、これは私も作った。参考までに私の作品→
同じレシピから出来てるとは思えない。
まあ、私の下手な作品とは比べものにならないんだけど。

そのほかにもとにかく可愛らしい刺繍が施された作品達。

画像


画像


見ても良し,作るも良し!
しかし、私が刺繍をやったら、一体いつできるかな…
でも、でも1度はやってみたい!! あこがれが募る。


  かんたんカルトナージュに刺繍をアレンジ   よこた圭子   主婦の友社



           ハンドメイドブログ カルトナージュへ



     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も新刊が出たなんて知らなかった〜
私も5月以来アトリエに行っていないから・・・
来年、早々行こうかな〜
それまでアトリエに先生の本があるかしら?
kuran
2011/12/20 08:40
この本、私も気になってるんです〜
刺繍したカルトナージュ。。。いつか作ってみたいと思っているのですが、現在妄想のままで終わってしまってます
でもいつか絶対!! がんばるぞ〜(笑)
Mayuflowerさんの素敵な作品、楽しみにしてますね♪
azu
2011/12/20 10:16
kuranさん〜、私もちょうどレッスンの前の日くらいに知って驚いたのです。あわてて、先生にお伺いしたら、ちゃんとアトリエにありました。まだあったので、来年早々なら大丈夫ではと思います。なかなかかわいらしい本でしたよ。先生のお顔は出ていなかったけど・・・
管理人
2011/12/20 20:34
azuさん〜、遊びに来て下さってありがとうございます。azuさんは刺繍はお手の物ですものね。カルトナージュとコラボさせたら凄く素敵なのが出来ると思います。
よこた先生の本に載っていた刺繍がとても素敵だったのですが、スタンプワークといって立体的な刺繍のようです。初めて聞いたのですが、ちょっと興味があります。しかし、私のような不器用な者には難しそうでした。
管理人
2011/12/20 20:37
私も前に他の本を検索していて
発売を知りました〜。
アトリエに行ったら、買おうと思っていて、
でも今月行かれなくなってしまったので、
来月に行く時に買います〜!
刺しゅうは。。。苦手な分野ですが、
見たらやりたくなるかしら♪
ぱた
URL
2011/12/21 11:33
ぱたさん〜、先生の本に載っている刺繍、ちょっと変わった感じのも載っていてちょっと興味津々です。立体刺繍ですよ。なかなかやる暇が無さそうだけど1度やってみたいです。
アトリエにありましたから、きっと手に入ると思います。
管理人
2011/12/21 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜参考書No.11  Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる