Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタベア〜追記

<<   作成日時 : 2011/12/18 06:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

先週ぱたさんに教えていただいたサンタベアをたかと一緒に作った。
たかは折り紙やら工作が大好き、自分でも大得意と思っているので、一緒に作ろうと言ったら案の定、やってみると・・・
早速二人で作り始めて1時間ほど。思い出し思い出し作ったので所々怪しいところもあったが、何とか完成。

画像


青いサンタがたか製作サンタ。
赤いのがMayuflower作。
たかは帽子の形などに凝って作っていたのでちょっとモールが足りなくなったかも。袋が小さめになった。
私のは足が長すぎた・・・

講習を受けたときからクリスマスツリーのオーナメントにしようと思っていたので、さっそくカニカン付きのストラップひもにつけてみた。
ツリーに飾ると・・・

画像


おおっ、なかなか良いではないか・・・

残りのサンタも・・・

画像


こんな感じにつきました。
我が家の小さなツリーもずいぶん賑やかに可愛らしくなったわ〜。




        ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、上手〜器用ですね。
ツリーに飾っていよいよクリスマス本番ですね。
うちはツリーがないので
昔、布で作った小さなツリーを玄関に飾っています。
kuran
2011/12/18 17:55
kuranさん〜、たかはこういうの大好きなんですよ。
上手かどうかは分かりませんが、折り紙なんかも虫などの折り方を覚えると勝手にオリジナルでいろいろ作って楽しんでいることもあります。自分でも得意だと思ってレシピを見れば出来るとはりきってやってました。しかしなまじ出来ると思うらしく、人のアドバイスを全く聞かず・・・まあ、それなりに出来たのでいいかな?

布のツリー見てみたいです。
カルトナージュのレッスン、こんどはkuranさんとぱたさんとご一緒したいですね。
管理人
2011/12/18 18:49
可愛く出来ましたね〜〜♪
足はこうがバ〜〜と広げると良いかもしれませんよ〜。

こうやってツリーに飾ることは、
思いつかなかったので、
とっても新鮮で、イイです〜〜♪
ぜひ、色んな方にお薦めさせていただきます。

我が家にもどこか飾れるところがあると良いなぁ〜〜。。。とほほ。。。
ぱた
URL
2011/12/19 12:26
ぱたさん〜、何とか作れました。
思い出しながらだったので何処か違ってるかもしれませんが。
足が長くなっちゃったんですよ〜。たかの方は帽子を欲張って作ったので袋が小さくなっちゃったのです。でも本人はぜんぜんOKだったようです。楽しかったですよ〜。ツリーに飾ったのも大正解でした。
かわいいです。
管理人
2011/12/20 05:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


サンタベア〜追記 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる