Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ玉 〜 ひっかき

<<   作成日時 : 2011/12/10 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよひっかきまでたどりついた。
とんぼ玉では様々名模様を作るときに結構使われている技法。
葉っぱの模様等もこれで作られている物を見かける。

早速第1弾。ハート型を作る。点打ちをしてその間を千枚通しひっかく。
持ち合わせのガラスがなかったので、点打ちを二重にして模様をハッキリさせた。

画像


まあまあのできかな?

次にハート型をジグザグに。

画像


こちらも初めてにしてはまあまあかな。
綺麗な模様になるものだなあ。面白い〜

地玉の暖め方がなかなか難しい感じ。うまくひっかけなかったり、、千枚通しにくっついてきちゃったり・・・
何処まで暖めておくと良いかを自分なりに覚えないといけないかな。



 
                  ハンドメイドブログ とんぼ玉へ       
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんぼ玉 〜 ひっかき Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる