Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 書類ケース

<<   作成日時 : 2011/12/03 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

夏から少しずつ部屋の模様替え。
このときに沢山のがらくた、小物の類…
片付けるのにしまうところにはたと困った。
まあ、何でも良いから突っ込んでしまえば何てことはないけど、実際にこれから使ったりするときに困ってしまう。
何か入れられるものをと思って、書類ケースを作ってみた。
まあ、お金を出してプラスチックのよくあるやつを買えばいいんだけど、小物を入れたりすることも考え、それに合わせるサイズのものを探すより好きなサイズで作っちゃえ〜って、作ってしまった。
いつも小物を作るのが多い私には大きいサイズのものは意外と苦手。
難しかった。

できあがりはこれ。

画像


画像


表はちょっとつるっとした感じの花柄生地。
テーブルクロスなどにすると良さそうな感じの生地である。撥水性ではないものの、ちょっとつるりとした感じなので、意外と汚れはつきにくいかも。
そして内側はノーマルギンガムチェック。可愛い感じに仕上がった。
早速小物を入れて棚に収納。
いい感じです。
これから活躍しそう。



                     ハンドメイドブログ カルトナージュへ

       
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大作の完成ですね。
こういう実用的な作品が一番好きです。
生地もかわいくて、あまり主張しないのでまわりのインテリアにも溶け込みそうでいいですね。
引出っていくつあっても入れるものがあるんですよね。
私も、整理整頓しなくちゃ・・・
Tea time
URL
2011/12/03 23:07
爽やかで素敵な作品ですね♪
中の色もすごく素敵。
こういうのがあると片付けもはかどるのでは?
インテリアに併せて色も変えられるところが手づくりの良さですね。
しかし、本当に大作ですね(^_^)vすごい!!
keytan
2011/12/04 08:04
素敵ですね。
引き出しって結構面倒なので買ってしまっていますが。
やっぱりお気に入りの布で作って飾るのが1番ですよね。
それからお返事が遅くなりましたが
せっかくDMを頂いたのに体調が悪くて結局行けなくてごめんなさい。
また機会があったらお邪魔させてください。
教室も結局年内は行けなさそうです。
のんびりと作品作りはしています。
kuran
URL
2011/12/04 13:22
Tea timeさん〜、大きいものは大変ですね。本当に。生地を貼るのもボンドの乾きなんかも気になって美味く貼れないです。Tea timeさんは結構大きな作品を作られてますよね。いつも仕上がりも綺麗で感心します。でも、頑張って作った甲斐あり、重宝してます。
管理人
2011/12/04 18:55
keytanさん〜、引き出しごとに色でも変えようかなんて思っていたのですが、あいにく合う色合いが無くて。結局全面一緒の花柄にしました。でもこの方が落ち着いて良かったかも。片付けにはばっちりでした。
管理人
2011/12/04 18:57
kuranさん〜、体調いかがですか? 展示会の件、逆に置きを使わせてしまったのでは?と思います。すいません。
今回は少ししか作品出していなかったので、DMをお送りしたものの、ご迷惑だったカナなんて思っていました。また、のんびりお会いしましょう。
引き出しは確かに面倒ですよね。今回も休み休み作っていたので、ずいぶんかかってしまいました。本体は1ヶ月以上も前に出来ていたのに… でも何とか出来上がって課題の小物を少し整理できたので良かったです。
管理人
2011/12/04 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 書類ケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる