Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ玉 〜 レインボー玉

<<   作成日時 : 2011/11/29 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

少しずついろいろな物が作れるようになってきたのでのりにのっているとんぼ玉。
先々週に続き、キャンセルが出たので先週末もお教室に行って来た。
先々週は動物玉の合格をもらい、次のレインボー玉に進めた。
まだまだ、ヘタクソだけど、自主練の成果もあり、とりあえず合格が出て、先週末はいよいよ、よく見かけるひっかき。
うわ〜い、また、違うのが作れる〜。
ひっかきの作品はじかいに・・・として。
まだ、UPしていなかったレインボー玉。

地の玉を小さく作り、そこに点打ち。
その上からクリアガラスを重ねてかけて丸玉を作る。
点の部分が伸びてとっても綺麗。
先生がやると綺麗に伸びるけど、私のはう〜ん,今ひとつ。

画像


なかなか地玉が真ん中に来ない。
クリアの重ね方がヘタなのだろう。それから地玉がちゃんと真ん中になっていない。
まだまだヘタクソだけど、いや〜、実に面白い。




           ハンドメイドブログ とんぼ玉へ


               

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんぼ玉 〜 レインボー玉 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる