Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS デコパージュ第2弾 〜  100均巾着袋

<<   作成日時 : 2011/09/23 19:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

石鹸デコパージュ,なかなか面白い。
短時間でとてもすてきな物が出来上がるってとっても達成感がある。
職場のバザーにでも使おうとちょっと試しながら量産中。
デコパージュはガラスでも缶でも紙でも布でもプラスチックでも大丈夫なようなので、早速試してみたくなった。

そこで参考に今度はこのHPを見ながら100均で見つけた巾着袋にデコパージュ。

ケーキ柄のペーパーナプキンを切り取り、1つ1つ貼り付ける。
参考にしたHPでは上履きにデコパージュしているが、この際にケマージュというのりを割と広範囲に塗っている。
巾着はのりの後が残りそうな気がしたので、貼り付ける部分のみのりを塗り、ペーパーナプキンを乗せながら足りないところに足すようにしていった。
いちごも1枚1枚ちょっとずつ貼り付けていった。
石鹸よりのりが多めでないと生地にしみこんで貼りつきが悪かったが、何とかパーツを貼ることに成功。
上からのりを塗って安定させた。
ラメをつけて仕上げのつや出し兼防水剤。

できあがったものはこれ!

画像


画像


かなりの可愛さに大満足。
どうですか〜?





              ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらまぁ〜!
布にまで出来ちゃうんですね。不思議〜!
何の素材にでも大丈夫なんですねぇ。
これは楽しくてやめられなくなりそうですね。
このケーキ柄、可愛いです♪
ラメがキラキラしていて可愛さ倍増ですね!
ツェツェ
2011/09/24 00:40
ツェツェさん〜、作っている本人も驚き。
こんなに綺麗に出来るもんですか〜って感じです。
ただ、絵柄の周囲は少しのりなどのはみ出しがあるので、てかてかと光った状態になっていますが、表面はつるつるしていて手でこすっても剥がれそうもありません。一応、防水もしたので、少しぬれても大丈夫だと思います。

ペーパーナプキンは様々図柄があって可愛いのもいっぱいなので色々出来そうです。

これはちょこっとはまりそうです。
マスキングテープを石鹸や布に貼っちゃう・・・これも薄いから出来るのでは?
今度試してみます。
管理人
2011/09/24 05:29
これ良いです!
実は子供が使っていた黒い布製のリュックをもったいないので使っていたのですが
何しろ黒ですから女の子らしくなくて何かしたいなって思っていたんです。
これも一案ですね。
kuran
2011/09/24 08:44
kuranさん〜、それは名案ですね!
デコパージュで全く違う感じになると思います。
ぜひ、試してみて下さい。
100均でもこのくらいに仕上がるので凄く素敵になると思います。
管理人
2011/09/24 16:03
あ・・・あ〜〜〜ダメダメ!!
もうメチャメチャやりたい!!(~_~;)
上履きとか。。。本当に可愛い。
今、ちょっと手が離せない物があるので、
それが一段落したら、絶対挑戦します〜〜♪
ぱた
URL
2011/09/26 11:30
ぱたさん〜、でしょ、でしょ〜。
可愛いですよね〜。
あの上履き見たらやりたくなります。
実に簡単なのでこれは本当にお試しあれ!ですよ〜。
管理人
2011/09/26 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


デコパージュ第2弾 〜  100均巾着袋 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる