Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS レース切り絵〜第2弾

<<   作成日時 : 2011/08/27 02:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

この夏、大きく家の中が変わった。
そのための片付けやら何やらであっという間に8月も終わろうとしている。
そんな中で、ちょびちょび自分の時間を作って好きなことも少しだけやっていた。
ばたばたしていたことが自分をなだめる言い訳なのだが、何も大きな物を仕上げられるまでには至らずじまい・・・
それでも先日購入した蒼山日菜さんのレース切り絵。
こちらは1つ作品が完成。
といっても私が手がけたのは多分1/5くらい。
本当は自分で全部やりたかったのだが、横やりが入った。
そう・・・子供達。
はさみで切れるという手軽さもあって、「私にやらせて〜」「俺にやらせて〜」という横やり。
殆どの所をチョキチョキやられてしまった。
う〜、楽しみにしてたのに。
まあ、3人の合作と言う事で,今回は泣く泣く手を打った。
今度はひそやかに見つからないようにやろうかな。

出来上がった作品はこれ。↓

画像


まだまだ、簡単な部類だが可愛らしく仕上がった。
次もまたチャレンジ!


           ハンドメイドブログへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんとの合作、いいですね。
見ているとやりたくなる気持ち、分かります♪
実はちょうど私も頼んでいた本が昨日届きました!
さっそく少しやってみたんですけど
カッターとは違う難しさがあって慣れない…。
はさみは意外と時間がかかり、
細かい部分は大変そうです。
ツェツェ
2011/08/27 12:00
こんにちは♪

素敵な合作ですね。
仕上がりも綺麗です。
簡単な部類と書かれていますが、結構細かくて難しそう…。
PAPIER*COTON
URL
2011/08/27 18:03
お久しぶりです。
素敵な切り絵ですね〜細かすぎる!
いろんなことに挑戦されるMayuflowerさんには本当に頭が下がります。
私も、いろいろやりたいことはたくさんあるのですが、体力がついていきません。
頑張らなくちゃ!
Tea time
URL
2011/08/27 22:12
ツェツェさん〜、届いたんですね。本。
うわ=、ツェツェさんの手ですもの。もっとなめらかに素敵なのを創られそうです。
楽しみ〜。
ちなみにうちは誰もはさみの使い方が綺麗じゃないと思いますが、ラッキーなことに皆アバウトな性格で、このくらいでも大満足。楽しかったですよ。
次こそは一人で作りたいわ〜。
管理人
2011/08/28 10:50
PAPIER*COTONさん〜、このレース切り絵の本物はものすごく細かいんですよ。でも凄く素敵です。
原画を買おうとしたらものすごくお高いのです。
ちょっとその気分を味わうのにはこのくらいがとても手頃です。しかも結構はまりますよ。面白いです。
管理人
2011/08/28 10:52
Tea timeさん〜、暑くなったり、涼しくなったりで、なんだか、体調を整えるのがたいへん! お変わりありませんでしょうか? 夏休み中もたくさんレッスンをなさっていらっしゃったようなので、お疲れが出ない様になさって下さいね。
切り絵は結構はまります。出来た作品を額に入れたら綺麗かな・・・とカルトナージュで額作りを・・・と考えています。切り絵は白黒でシンプルなのでこれが映える額。
Tea timeさんみたいにセンスがあればなあ。
管理人
2011/08/28 10:58
私も先日切り絵の森美術館に行って、この本手に入れました。
1つだけ(花とうさぎ)挑戦してみましたが、直線は比較的綺麗に切れるのですが、曲線になるとガタガタ。
やっぱり切り絵専用のハサミでないと、細かい作品は無理なのかな?なんて…。自分の腕の未熟をハサミのせいにしてしまっています。
私が、Mayuflowerさんが紹介したこの作品に行き着くのは、何時の事やら…。私は気長に作品紹介していきたいと思います。
えとせとら☆
2011/08/29 21:18
えとせとら☆さん〜、こちらの本Getしたんですね。
そうなんですよ〜、曲線難しいですよね。割と切れるようなのを使ったものの今ひとつになってしまいます。これは腕なのか、それともはさみなのか・・・私もハサミって事にしています。
でもえとせとら☆さんみたいにそれほど素晴らしい物を作ろうと思っていない我が家の住人はかなりの満足度でした。面白かったです。えとせとら☆さんの作品楽しみ〜。
管理人
2011/08/29 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


レース切り絵〜第2弾 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる