Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲線の小物入れ

<<   作成日時 : 2011/05/25 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

GWあけからサボりにサボって今日を迎えてしまった。
よこた先生の新刊本から曲線の小物入れを作ってみた。
この本は和紙を基調に作られている物だったので、和紙に近いような物を使って作る事にした。

画像


外張りはかなり以前に購入したエンボスペーパー。
なかなか使い道が見つからず,タンスの肥やし的な存在になりかけていた物。
本でこの作品を見て、いざ作ろうと思ったときに、これはこの紙にぴったりと久しぶりに何の迷いもなくこのペーパーを使う事にした。

画像


内張はこのエンボスペーパーに合いそうな物・・・。
何が良いかな?
これがなかなか思いつかなかったが、落ち着いた感じということで、渋めのパープル系のペーパーにしてみた。

渋めの仕上がりになったものの落ち着いた感じでなかなかいい。
内張が1mmの厚紙使っているので、ちょっとサイズの調整が必要なのだが、割と簡単に仕上げられる。
よこた先生のお教室においてある様に、卓上のゴミ入れにするのは何となくもったいないし・・
何に使おうかな。


        参照「和紙で作るカルトナージュ小物」




        ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
お隣で作られていたのに自分の作品作りに夢中でmayuflwerさんの作品をちゃんと見ていませんでした。
素敵にできあがりましたね。
ホントゴミ箱にはもったいないです。
そしてお土産ありがとうございました。
kuran
URL
2011/05/25 16:10
こんにちは♪

素敵な小物入れですね!
エンボスペーパーとの相性ピッタリです。
色も綺麗ですし、エンボスの柄もいいですね〜。
お花を飾りたくなる作品ですね。
ゴミ箱なんてもったいない…。

Mayuflowerさんのブログのファンになってしまいました。
相互リンクをお願いしたいのですが、受け付けていますでしょうか?
よろしくお願いします。
PAPIER*COTON
URL
2011/05/25 17:10
先日は、ご一緒できずに残念でした。。。
この作品、色々な方が紹介されていますが、
本当に素敵ですね〜〜。
エンボスペーパーがいい味出してます♪
今度はぜひ、ご一緒したいです〜〜。
ぱた
URL
2011/05/26 11:03
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
五十嵐
2011/05/26 19:45
kuranさん〜、1日お世話になりました。お元気そうで何より。また、ご一緒させていただけたら嬉しいです。
kuranさんの作品、どうなりましたか?
結構手間のかかる物だったのでどんな仕上がりになさるのかとても楽しみにしています。私も途中で止まっているその作品を仕上げないとなあ。
管理人
2011/05/27 05:47
PAPIER*COTONさん〜、リンクの件、ぜひお願いします。
これからもよろしくお願いします。

お花を生ける・・・確かに先生の本では枝物が生けてありました。そういうのも素敵ですよね。作っている本人は教室にあるゴミ箱のイメージしか無くて・・・
何に使おうかなとそのまま部屋の片隅に置かれています。
管理人
2011/05/27 05:49
ぱたさん〜、お忙しそうですね。
でもお忙しいって事は充実しているって事ですよね。良い事かな。
今度は是非ご一緒しましょう。
この作品曲線の練習にと思って選びました。どうも曲線は苦手。
何とか見栄えのする物が出来ましたが・・・
手順はそれほど多く無かったですが、やっぱり微調整が難しいですねえ。
管理人
2011/05/27 05:52
五十嵐様、お誘いありがとうございます。
展示会など余り経験がないので、驚きました。
のんびり趣味でやっているのでなかなかこういう機会はないので、少し考えます。
管理人
2011/05/27 05:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


曲線の小物入れ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる