Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 ランチボックス

<<   作成日時 : 2011/05/04 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月のレッスンで教えていただいた箱。
ランチボックスとのこと。
いや〜、きっと日本人はランチは入れないかも・・・と先生はおっしゃっていた。
確かに。
結構大ぶりの箱なので、貼る作業は大変でもそれほど時間はかからず出来そう・・・なんてたかをくくって、「これ、作ります〜」なんて言ってしまった。
しかし・・・かなり細かい作業が沢山。
持ち手を作り、磁石を入れ、組立。
組立も斜めになっているところの貼り付けをするためにのりしろ部分の厚紙を削る作業なんかもあって、いやいや〜、時間のかかること。
不器用な私には一苦労。
2時間でここまでしかできなかった。

画像


この後の作業を宿題で出来るように先生にとりあえず教えていただいた。
本体が完成したらまあ、楽だろうなんて思ったら、これまた、いろいろと微調整が必要そう。
というわけで、今日はこの続きを少しずつ・・・
しかし、まだ完成に至らず・・・
なかなか難しい。
もし一人で出来そうもなかったら先生にもう1度教えていただこうとも思ったが、何とか自力で出来そうではある。
できあがりは明日の予定。
どんな形になるかもお楽しみに。
明日Upが出来ると良いのですが・・・
頑張ります!!



              ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出来上がりが楽しみです、
kuran
2011/05/05 08:54
kuranさん〜、
何とか出来上がりました。
いろいろ、反省点はあるのですが・・・
あとでUpします。
管理人
2011/05/05 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 ランチボックス Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる