Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 裁縫箱

<<   作成日時 : 2011/04/23 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 10

イタリアンカルトナージュの昨年の作品。
この作品も展示会の際に展示していただいた。
イタリアンカルトナージュの作品は実用的な物が多く、小物がわりと多い気がするが、こちらは結構大作。
なかなか苦労した。
引き出しが付いている形も初めて作った。
この引き出しもフランス仕込みのカルトナージュとは作り方が違う。
軽さが売りのイタリアンカルトナージュもさすがこの作品はどっしり感がある。
形も機能的。
とっても興味深いデザインだ。

正面から

画像


横から見ると、思ったような形ではないとおもわれるだろう

画像


そう、奥に隙間が・・・
この部分ははさみなど長いものを入れるそうだ。
ふたを開けると・・・

画像


後のはさみ入れはこんな感じ。

画像


黄色の花柄シリーズなので置いておくだけで部屋がぱ〜っと明るくなる。
さて、この裁縫箱でどんな作品を作り出そうかな・・・




                 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋の展示会 〜 カルトナージュ
いつもお世話になっているカルタフィオッコさんから展示会のお知らせをいただいた。 毎年、仕事が忙しくないときにはお手伝いにも参加させていただいたが、今年は本職も忙しく、何もお手伝いができなくて、心苦しいところなのだが、とても素敵な展示会になっているようだ。 ...続きを見る
Mayuflower気ままな1日
2013/09/26 03:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらMayuflowerさんの作品は、凝ったものばかりですね〜凄すぎます!今回の作品もすごく複雑そうですね。根気がないと仕上げられないですよね。もう脱帽です。黄色がアクセントになっていて春らしくてとっても素敵です。これからも楽しみにしています!
Tea Time
URL
2011/04/23 07:05
Mayuflowerちゃん こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃
黄色の花柄シリーズ  裁縫箱(*^^)v
元気カラーで やる気がでるね。
入れ物れはいくつあってもいいですね。
夜中にたくさん洗濯したけど・・・
やっぱり 雨降り・・・残念です。
寒さは・・・ちょっと暖かくなったような感じです。
明日は晴れみたいなので(^^ゞ
Hiroko
2011/04/23 09:19
カッチリスッキリピッタリです。
素敵です
kuran
URL
2011/04/23 09:56
Tea Timeさん〜、イタリアンのレッスンで教えていただいたデザインです。ちょっと見かけない感じですよね。でも、ハサミ入れがあったりと結構、機能的ですよ。
Tea Timeさんなら、簡単です。

管理人
2011/04/23 13:36
Hirokoちゃん〜、こちらも朝はバケツをひっくり返したような雨でした。今はぽつぽつ・・・です。雨だと家事がはかどらないですよね〜。
水曜日あたりは結構寒かったです。今日も暖かまでいかないかも知れませんが、まあまあの気温。もう少し暖かいと良いけど・・・

この裁縫箱、面白い形でしょう。何カに使おうとちょっとわくわくしてます。
管理人
2011/04/23 13:39
kuranさん〜、イタリアンカルトナージュはこのスッキリ、かっきりって感じが良いんですよね。
きちっとした感じが良いです。
これも機能的です。なるほど〜って感じの形です。
管理人
2011/04/23 13:40
大作ですね〜!
黄色い花柄が素敵です。
明るい色合いで見るだけで元気になりそうです♪
スッキリした形だけど、とっても機能的!
こんなお裁縫箱があったら針仕事が楽しくなりそうですね。
PAPIER*COTON
URL
2011/04/23 20:34
PAPIER*COTONさん〜、イタリアンはフランスのカルトナージュとまったく違うつくりで目から鱗なんです。
別物・・・といっていいくらいです。もちろん同じような物はいつも作っている作業でも出来ると思いますが、工程が違うので軽いのが特徴です。
すっきりキッチリとした感じがフランスのとは違った良さがあります。
管理人
2011/04/24 05:54
素敵ですね〜
道具を持ち歩いて、ちょこちょこ手作りしたくなる裁縫箱ですね
花柄に黄色のアクセントカラーが元気を与えてくれそう
mom
2011/04/24 21:15
momさん〜、ちょっと見ないようなデザインです。イタリアンカルトナージュの先生に教えていただいたものです。黄色は部屋を明るくする色合いですね。元気も出るし、地震でちょっと暗くなっているこの時期にはピッタリです。金運もUpするかも・・・?
管理人
2011/04/25 05:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 裁縫箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる