Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 花器 〜

<<   作成日時 : 2011/04/18 05:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

先日途中経過をUpしていた新作がやっと出来上がった。
平日が忙しくてやっと週末に仕上げに取りかかれた。
できあがったものはちょっと渋めのこれ。

画像


かなり渋めに出来上がったので、ゴールドのコードを付ける事にした。
なぜにこんな渋いかというと、使い道がこんな感じなのだ。

画像


新作の隣のブリザーブドアレンジ。
持ち合わせのプリザーブドがなかったのであまりきれいな色合いでないけどここは目をつむって・・・
プリンのカップのプラスチックに生けている。
これを・・・

画像


はい!
この渋めの新作はプリンカップを隠すための花器。
カップはもう少し小さいのであれば中にオアシスなどで上げ底を作ればうまく収まる。
お花を生けると、かなりゴージャスな感じになる。
というわけで、渋めなカルトナージュにした。
内側はトワル・ド・ジュイのデコレーションペーパー。強化紙で水にも強そうなので、生花も生けられるようにとこの紙を選んだ。
また、表はスキバルとマーブル紙。
花器に合うようなペーパーなどが手持ちになかったので、この組み合わせになった。
このマーブル紙も水が付いても大丈夫なように本のカバーに使う粘着コートを貼り付けて水対策をした。
内側はもちろん厚紙なので、それほど強くないと思うが、多少なら生花も生けられると思う。




              ハンドメイドブログ カルトナージュへ
               
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜!
お花の色に花瓶の色が合っていますね。
水に強い紙があるんですね。
kuran
URL
2011/04/18 07:49
Mayuflowerちゃん こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃
渋めの新作花器 すてきですね。
花が色とりどりだから 渋めが引き立ちますね。
すてきです。
Hiroko
2011/04/18 09:30
目的があって作ると、やる気も出るし、
ちゃんと完成しますよね。
・・・私、なかなか完成できないんで。。。
お花を引き立てる、素敵な花器です〜〜♪
ぱた
URL
2011/04/18 10:50
kuranさん〜、花器なのでかなり渋めに作りました。本当は白いスキバルでっていうイメージがあったのですが、あいにく持ち合わせがなかったので、これになりました。
アトリエに素敵なスキバルがあったんですよね〜。
買っておけば良かった。
トワル・ド・ジュイのデコレーションペーパーは見た目、壁紙の薄いのって感じなので水も大丈夫な感じがしました。はっきりは分からないのだけど・・・
管理人
2011/04/19 05:35
Hirokoちゃん〜、暖かくなってきましたね。
こちらは桜がもう葉桜になりつつあります。
職場ではハナミズキがきれいに咲き始めましたよ。

花器って売り物のみんな渋いですよね。
そんなイメージで作ってみました。
できあがりだけ見るとなんだかぱっとしないんだけど
こういう風に花を生けると綺麗です。
管理人
2011/04/19 05:38
ぱたさん〜、何とか完成しました。
本体は組立から何とか完成したのですが、ゴールドのコードを付けるのにコードがなくて最後の仕上げに時間がかかってしまいました。
なかなか良かったので、いろいろなところに使えそうです。このタイプもう少し作ってみようかと思っています。
管理人
2011/04/19 05:40
おおっ!すばらしい
mom
2011/04/19 13:06
momさん〜、実用的なのでこれからも活躍してくれそうです。もう少し量産していろいろなところに飾ってみようかとも思ってます。
管理人
2011/04/20 05:42
おお!完成ですね〜。
ゴールドのコードが素敵なアクセントになっていますね。
お花がとっても映える、素敵な花器ですね♪
PAPIER*COTON
URL
2011/04/20 09:46
PAPIER*COTONさん、なんとか完成しました〜。
お花を目立たせるためには少し地味なの・・・でも余り目立たないのもつまらないかとコードを付けてみました。あまりこういうのを付けたことがないので、結構苦労しちゃいました。
管理人
2011/04/20 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 花器 〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる