Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 紙ばさみ

<<   作成日時 : 2011/04/04 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

かなり前に作ったイタリアンカルトナージュの作品。
どういう訳か、うっかりUpしていなかった物。
きっと大きいので後で写真を撮ろう〜なんて思ってそのままになったのだと思われる。
地震のため、棚から落ちてきたものを整理しているときに見つけて、そういえば〜、と画像を撮った。

画像


画像


A3くらいの紙をはさむことのできる紙ばさみ。
なので、大きい
色ゴムを使って紙がとめられるタイプ。
つくりはいたって簡単だが、とにかく大きな紙を貼り付けるのがとても大変だった。
しわにならないようにしっかり貼り付けるがこれが1人ではなかなか出来ない。
イタリアンカルトナージュのレッスンで作ったので、先生にもお手伝いしていただき、何とか綺麗に貼ることが出来たが、1人で作れ〜と言われると
これだけの大きさのもの自信がないなあ。

シンプルだが、落ち着いた感じでこれがまたいい。




              ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
A3サイズですか??
写真で見るイメージより、かなり大きそうですね。
A4サイズでも、上手く貼る事が出来な私には、
絶対無理です〜〜(>_<)
それにペーパーですもんね。
布よりさらに難しそうです。
ぱた
URL
2011/04/06 12:25
ぱたさん〜、そうなのです。
大きいのですよ〜。
私も一人で綺麗に貼る自信はありません。
歪んだり曲がったりしそうだし・・・
先生に手伝って貰ったのでできただけです。
最低2人がかりでないと無理ですね。
管理人
2011/04/07 06:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 紙ばさみ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる