Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュとランチ

<<   作成日時 : 2011/03/29 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年に入って初めてのレッスン。
なかなか忙しく、都合もあわず数ヶ月ぶりになってしまった。
おまけにたかに風邪をうつされ、体調は最悪、停電も気になって、直前まで行こうかどうしようか迷ったあげくのレッスンだった。
しかし久しぶりに集中しての作業はかったるくなっていた脳には大きな刺激となった。
今回はペンケース。
思ったより、大きくて持ち運び用でなく、据え置きの入れ物といった感じ。
小物入れにしてもいい感じだ。
レッスンでは内張が終わらず、宿題に。
途中経過でごめんなさい。

画像



レッスンの後、リーズナブルで美味しいと評判の「ブラッスリーグー」へ行って見ることにした。
お店はこじんまりした感じだったが、ドアを開けると、ほぼ満員の店内。
そっかぁ、予約がないと食べられないんだっけ・・・
しかし、なんとか空きがあったようで、入れてもらえた。
Aランチを注文。
前菜にサーモンマリネ、主菜に真鯛のポアロ クリームソースをチョイス。
周りのお客様は肉料理の方が多かったようだが、あえて魚料理に。

画像


画像


マリネはレモンがきいていてサッパリ。塩味が強かった感じ。
また、クリームソースもしつこくなくとてもやさしいお味だった。
パンがおかわり自由でしめて1050円。
これは良いかも。
ちょっとうれしいランチになった。


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッスンに行かれたんですね〜〜。
そういえば、『春休みにまた♪』と、
お約束していましたね。
ん〜〜残念。
私は、地震以来ずっとひきこもっています。。。
ぜひまた今度、
こんな美味しいランチをご一緒したいです。
このペンケースは観た事がありません。。。
早くレッスンに行きたくなってきました♪
ぱた
URL
2011/03/30 11:02
実はぱたさんやkuranさんもお誘いしようかと思ったのですが、地震があったり、計画停電とかで、ちょっとばたばたしているかなと思って遠慮してしまいました。
次は今のところの予定だと5月あたり平日に行けそうな日があるのでそのときにでも是非ご一緒しましょう。
レッスンは地震のせいか、いつものより,少人数でした。

このペンケースは洋書に出ていた物です。かなり大きい感じでペンケースと行っていいかどうか・・・でも形が面白いので作ってみました。さほど難しい所はなかったように思います。
管理人
2011/03/31 05:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュとランチ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる