Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 リボントレー

<<   作成日時 : 2011/03/17 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

地震のため、計画停電。
ガソリンスタンドに長蛇の列で、我々のように仕事をしているとそのスタンドに並ぶ暇もなく、ガソリン切れ。
今日からチャリ通で仕事場まで。
停電のために、お店も何時開いているのか分からない。
早く閉まっていたりと買い物もままならない。
生鮮食品は十分に足りているが、買い物が出来ずにうちは食糧不足に陥る・・・
なんてこった・・・
しかし、被災された方に比べれば何てことのないこと。
そのくらいの我慢はしなくてはいけない。
我々がいつもの生活をしないと、何時までも落ち着かない、フワフワ宙に浮いたような毎日になってしまう。
そう、普通の生活。
ブログもいつも通りに・・・ってことは,サボり続けるって事?
いやいや〜たまにはUpせねば!!

昨年の秋に行われたイタリアンカルトナージュ展に飾っていただいた作品のうち何点かUpしていなかったものがあったので、ご紹介。
今日はまず第1弾。
カルトナージュではとてもポピュラーな形であるリボントレー。
可愛らしいし、コンパクトにしまえることもあって、とっても人気がある。

画像


画像


私は黄色の花柄の担当で、同じシリーズでいろいろな物を作った。
そのうちの1つ。
黄色は部屋の中においても気持ちを明るくしてくれる感じでとても映える。
こんな時にこそこういうインテリアが良いかも。




     ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日、近くのスーパーに行ったら品薄でビックリ!
で、節電だからお店の中も薄暗いから何となく気持ちも暗くなりそうって言う感じでした。
そうですよね。
被害がなかった私たちが元の暮らしにならないといけないですね。
Mayuさんのこの色のカルトナージュは、素敵ですし大好きです。
このリボントレーのカーブがまたいいですね。
kuran
URL
2011/03/17 08:38
昨日、実家に電話したら、
つながらなくってビックリしてしまいました。
そちらの地方は停電していたんですね。
我が家も一体いつ停電になるのか??です。
被災地の事を考えると、
こんな不自由は何ともない事かもしれませんが、
買いだめに走る人等を見ると、
哀しくなりますね。

リボントレイも、こうやって手をくわえると、
全然違ったものになりますね。
リボンを入れる穴を付けるのも、面白いです♪
ぱた
URL
2011/03/17 10:14
kuranさん〜、本当に、どこも品薄でちょっと困ってますが、自分がいつもの生活を心がけるようにしたいです。昨日はチャリ通1日目。久しぶりに乗ったので、おしりが痛くなっちゃいました。
リボントレーでも置いて少し明るくして過ごします。
管理人
2011/03/18 05:47
ぱたさん〜、同じ市内でも停電の時間が違って、昨日夜は一部の地域だけだったようです。家は大丈夫でした。でもおととい、一昨昨日はしっかり停電、今日は夜消える予定です。
リボントレーのリボン穴結構気に入ってます。
リボンを挟む方が手間がないけどこれはこれでとっても可愛らしいですよ。
管理人
2011/03/18 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 リボントレー Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる