Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のコサージュ

<<   作成日時 : 2011/03/16 05:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

地震で各地が大変な中、ちいの卒業式が行われた。
はじめに地震で犠牲になられた方への黙祷が行われ、それからの式だった。
卒業式が予定通り行われるのかがとても心配されたが、被害の少なかったこちらでは無事行うことが出来た。
式はとても落ち着いて素晴らしいものだった。
今までお世話になった方々に本当に感謝。

いつもセレモニーの時にコサージュを作っているが今回は私のお気に入りのお花屋さんが開いていないかも・・・と
前日仕事の帰りに見に行った。
お店の中の電気は半分にしていたが、お花がお店の前に出ていたのでやっている様子だった。
いってみると、開店しており、スプレーバラ、ディルフィニュウム、アイビーを購入。
当日の朝、簡単に組み立てる。

画像


薔薇も淡いオレンジに白のディルフィニュウム。とても柔らかい感じに仕上がった。
そこにアイビー。
このアイビーの向きがなかなかあわず、とても苦労したが、何とかまとまった。

このお花屋さん、とってもすてきなお花がたくさんある。
普通のお花屋さんにあるようなとはひと味違ったお花が並ぶお店。
センス抜群。
東武野田線江戸川台 ヨークマート裏 「小さなお花屋さん」



    
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒業、おめでとうございます。
生花のコサージュ、優しくてすてきですね

地震に負けずに(?)卒業式が行なわれてよかったですね。

地震の被害、大丈夫ですか?
私の仕事場では、印西の事業所が被災しちゃって
ちょっと大変です。
mom
2011/03/16 07:38
お子様のご卒業おめでとうございます。
コサージュをご自分で素敵に作られてさすが器用なMayuさん!
地震の後は放射能心配です。
kuran
URL
2011/03/16 08:17
ご卒業おめでとうございます。
困難な状況でも、子供たちには強く夢をもってはばたいて欲しいですね。
素敵なコサージュに気持ちが和みます。(^ ^)
yaemomo
2011/03/16 22:03
ご卒業おめでとうございます。
不安がある中でも無事に卒業式があげられて
良かったですね。
生花のコサージュはやっぱり素敵です♪
アイビーが爽やかさも出していて
いいなと思いました。
私は明後日が本番なのですが
仕事が山積みで連日帰宅が深夜となっています。
無事に終わるかしらと、ちょっぴり不安です。
ツェツェ
2011/03/16 23:46
momさん〜、地震の方は殆ど被害がありませんでした。
しかし、その後の停電などで、ちょっと不便な生活をしています。ガソリンスタンドも長蛇の列で仕事をしている私は並ぶことすら出来ず、今日からチャリ通になります。まあ、健康のため、それもいいかっと思ってますが。お店も早くしまっちゃったりとかでなかなか買い物も出来なかったりです。
印材の方は被害があったんですね。お近くでもずいぶんと違いがあります。
こんな時だからこそ、卒業式も感動がひとしお。とても良い卒業式でした。
momさんもお気を付けてお過ごし下さいネ。
管理人
2011/03/17 05:23
kuranさん〜、コサージュは好きな花をちょこっとあわせるだけなので、とても手軽に作れます。あわせ方も自由にやるだけなので簡単ですよ。
放射能の方も凄く気になりますねえ。然し、毎日ガソリンやら買い物やらでなんだか振り回されてます。
管理人
2011/03/17 05:25
yaemomoさん〜、コサージュ、ちょっと柔らかい色合いにしてみました。全体的に白っぽいかとも思いましたが、まあ、洋服が黒っぽいので丁度良かったです。
子供達はいつでも笑顔で元気。彼らの姿を見ていると頑張る気になりますね。
管理人
2011/03/17 05:27
ツェツェさん〜、家の近所も小学生は明日卒業式です。準備やらなにやらでとてもお忙しいところでしょうね。そして、お別れの時の事を考えたりと大変な事でしょう。やはり2年間苦労をして育てていらっしゃった子供達に何かをと思うとあれも、これも徒考えられることと思います。素敵な卒業式になることを祈っています。
管理人
2011/03/17 05:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


春のコサージュ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる