Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ玉〜 14面体

<<   作成日時 : 2011/02/27 09:22   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

四角形を作ったら、そこからもう1つ。
四角の角を更にコテでつぶしてさらに8面作って、いわゆる14面体? 12面体?

しかし、4角とも同じようにコテで押せると綺麗な形になると思うのだが、やはり修行がたりない私の場合、なかなか綺麗な形にならない。
少しマシなのが1つ、2つ。

画像


うわ〜、難しい。
コテを使うのにもっと慣れないと・・・



        ハンドメイドブログ とんぼ玉へ


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まるで宝石みたいで綺麗ですね!!
コテで成型するとこんなに個性的な良い球が出来るんですね^^
アクセサリーとしても女性に喜ばれそうです。
僕もやってみようかな・・・
パッソ
URL
2011/02/27 11:21
パッソさん〜、素敵なのを次から次へと作ってらっしゃいますよね〜。
すばらしい。
私はまだまだ・・・
1月2月は全然練習も出来ませんでした。
でも、角をコテで潰すだけでずいぶん雰囲気が変わります。バッソさんの作ってらっしゃる模様などを入れてこんなのを作ったら綺麗だと思います。ぜひぜひ、やって見せて下さい。
管理人
2011/02/27 19:45
こんな形のとんぼ玉も、面白いですね。
四角いのも可愛いですが、
不規則な感じが、とっても個性的です。
とんぼ玉もやってみたい〜〜!!って思っちゃいます。
ぱた
URL
2011/02/28 11:59
ぱたさん〜、
こういうとんぼ玉に模様を入れて、小さなビーズとあわせてネックレスなどのアクセにしても可愛らしいかも知れませんね。この辺はぱたさんだといろいろ思いついて素敵なのを作っちゃうんだろうなあ。
とんぼ玉も楽しいですよ。
管理人
2011/03/01 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんぼ玉〜 14面体 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる