Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 ミニジュエリーBox 〜

<<   作成日時 : 2011/02/07 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

レッスンで教えていただいた、可愛らしい箱。
ときどき、いろいろな方のブログでも見かける形だったので、以前から作ってみたいと思っていたのだが、レッスンで
教えていただけるとのことで、早速作る事にした。
こんなとき、悩むのが,生地やペーパー選び。
かなり迷って、お気に入りのプロバンス布にすることにした。

画像


見た目は小さな半楕円の箱だが、開けてみると・・・

画像


中央部分が持ち手になり,両サイドが箱になっている。
ふたを開けると・・・

画像


小さくて簡単そうだが、ふたの部分が出っ張っていても上手く閉まらない・・・
意外と細かな調整が必要な作品だ。
箱の再度の部分をスキバルテクスにしたので、少し厚みが気になったが、何とかきちっとしまってほっ。
お気に入りの1品になった。

このスキバル、かなり以前に購入したもの。
今同じ色合いが見つからない。若干、色が違うんだなあ。
きっと,似たようなものに変わってしまって廃盤なのかも。
ほんの少し残っていたのを生地にあわせてチョイスしたので、家にあったのもこれで最後。
見納めです。

小物を入れてプレゼントもいいな。
3月の移動の時期にまた作ってみても良いかも。



          ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
布とスキバルの色合いと感じが素敵!
kuran
2011/02/07 08:01
おぉ〜〜作りましたね〜〜♪
私もこの形、大好きで、いっぱい作りたいと思っています。
・・・思うだけですが(^_^;)
布をカットしている時は、
どこにどれが使われるのか全く想像つかず、
結局同じ布だけで作ったのですが、
さすがMayuflowerさん、ちゃんと使い分けてますね〜。

ホント、このスキバル、変わった色合いですね。
ぱた
URL
2011/02/07 12:23
kuranさん〜、丁度合うスキバルでした。
でもこの色、廃盤のようなので、もう,この組み合わせはできないかな。そう思うと何か惜しい感じが。似たようなのがあるんだけどやっぱりちょっと色合いが違うんですよね。
管理人
2011/02/08 06:22
ぱたさん〜,ぱたさんのを見て,早速レッスンで教えていただきました。
結構パーツが多いけど可愛らしくて楽しいので、異動の時期にでも小さなプレを入れて送ってもいいかなと思ってます。また作りたいなあ。
管理人
2011/02/08 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 ミニジュエリーBox 〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる