Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 カードケースカバー 〜

<<   作成日時 : 2011/01/29 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

以前に職場の同僚の方からカルトナージュに使えそうな物を見つけたよと、生地やらボンドやらを様々いただいた。
いつか、お礼をと思ってずいぶんと経ってしまったが、そのときいただいた生地を使って小物を作ってみた。

市販のカードケースにつけるカバー。
カードが10枚くらいはたっぷり入るカードケース。
これにつけるカバーを作った。
表を一面、生地で作るため、生地にはホットメルト紙を貼り、強度をつけた。
もともと、結構しっかりとした感じの生地ではあったが、やはり裏打ちをするとかなりしっかりとする。
厚紙にもとても貼りやすかった。
背の部分は地券紙を使って丸みをつけた。

画像


画像


とてもすてきな生地で落ち着いた感じに仕上がった。
中も差し込み式のカードケースなのですっきり収まった。
そのまま生地の提供者に差し上げた。
とっても喜んでくれて、なんだか、ほんわか。
うれしいものです。




                  ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
市販のカードケースも、Mayuflowerさんの手にかかったら素敵にお洒落になりますね♪
背の部分もやさしい丸み!
贈られた方の喜んだ顔が目に浮かぶようです!
erba
URL
2011/02/02 23:39
erbaさん〜、市販の物にカスタマイズすると自分好みになっていいです。
100均でもカードケースを見つけたので、少し買い込んで、カスタマイズしてみようと思っています。イタリア系のペーパーなんかもすごくステキですよ。
管理人
2011/02/04 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 カードケースカバー 〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる