Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 手帳 カスタマイズ

<<   作成日時 : 2011/01/23 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

年末年始お休み中のカルトナージュ。
なんといっても自分好みの手帳。
この時期どうしても作りたくなる1つ。
初売りでイオンに行った時、見つけた!
そう、お気に入りの手帳を。
昨年沢山作ったあの手帳。
初売りにどっさり出ていたようだ。残念ながら私の行った時にはかなり在庫がなくなっていたもののとりあえず、残りの中から綺麗そうなのをGet。
これはとても安価だが、とにかく使いやすいよい手帳なのだ。

早速嬉しくなって表紙をつけてカスタマイズ。
今回は地券紙を使って丸背に。

画像


画像


画像


画像


画像の1つめは生地を使って。
あとの2つはプリントペーパーで。
真ん中の画像はイタリアンカルトナージュの教室の時に購入したペーパー。
最後の画像はイタリアのマーブル紙で有名なIl Papiroのベネチア柄。
このペーパーは一目惚れで、何かに使ってみようと思っていた物。

生地で作った物は、毎年手帳をお年賀に差し上げている方へ。
残りの2つはまだ手元。
どうしようかな〜。



                 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
使うのがもったいないです。
私は赤のペーパーの手帳が好きです。
kuran
2011/01/24 08:13
kuranさん〜。自分のオリジナル手帳は良いですね。
好きなペーパーや生地でお好みに仕上げられるので。
この赤いペーパー、見た目は地味な感じですが、手帳にはピッタリでした。背表紙のスキバルがもう少し違う色だと落ち着いた感じになったと思います。
管理人
2011/01/24 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 手帳 カスタマイズ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる