Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 オイルフォルダー

<<   作成日時 : 2011/01/12 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

年末年始のお休みに作った作品第2弾。
神戸クラフトコレクションさん頂いたレシピで作ったオイルフォルダー
香水やアロマオイルなどを入れるのに丁度良いサイズのボックスということで、可愛らしい箱が出来た。
今回は外側をスキバルテクスで落ち着いた感じに、中側をトワル・ド・ジュイのペーパーで作ってみた。
ふたは金具を付けてあけしめできるようにしてある。
いつもこの金具つけが苦手で今回ももう一歩。もう少ししっかり付けたかったが・・・

画像


画像


丁度良いボトルがなかったのだが、入りそうな物を2つ。
入れてみるとこんな感じ。

画像





ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご挨拶大変遅くなりました

「新年明けましておめでとうございます
今年もまた沢山の素敵な作品を見せて
頂けると幸いです♪
どうぞ、よろしくお願いします


今回もとっても素敵な作品ですね♪
この赤の色味と内側のペーパーの
組み合わせがGreat

私は今年のメインカラーは「赤」に
しようかな…って思っていたので
背中を押されているかのようなこの「赤」に
思わずうなずいていまいました

Evelyn
2011/01/13 19:08
Evelynさん〜、おめでとうございます。またよろしくお願いします。
赤はとても様々名色合いがある色ですよね。
明るいものから渋いものまで。
カルトナージュには何か欠かせないような色だと思います。意外と私も好きだったりするので、いつもイタリアンカルトナージュをやるときには赤い花柄の紙を使おうと決めていてそれを使っていることが多いです。

メインカラーを決める・・・なるほど。
イタリアン以外のメインカラー・・・ないですねえ。
同じような雰囲気で作るのも素敵ですよね。
Mayuflower
2011/01/14 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 オイルフォルダー Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる