Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS システム手帳 〜 カルトナージュ

<<   作成日時 : 2011/01/08 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

PCの調子がどうも悪くて・・・
ログインが上手いこといかず、記事を書いても途中で消えたり、画像がうまくUPできなかったり・・・
ブログの更新もままならず・・・
新年早々こんな事でよいのかなと思いながらも。

年末年始のお休みに幾つか作品を作成した。ただし、あまり凝った物を作る気になれず、手頃な物を作ったりしていた。
新年ということで、とりあえず、手帳をと思ったものの、私のお気に入りのイオンの手帳が今シーズンは売られていない。
そこで、システム手帳用のバインダーを作る事にした。
そういえば、いつも遣っているバインダーがかなり痛んでいたな。
でも年末に小さいサイズを作ったっけ・・・
仕事用にバイブルサイズを作ろうかな。
ってなわけで、少し大きめなバイブルサイズにチャレンジ。

画像


画像


画像


今回のバインダーの目玉?は2つ。
1つはベルトをつけているところ。
マグネットで止める形にしても良かったが、ベルトの所に付いている金具を使ってみたかった。
この金具はFräuleintik.DEさんで購入したもの。日本ではあまり見ない形状だと思うが、こういうベルト式の留め金としてはとてもいいと思う。
先の部分が痛まず、スキバルテクスや布クロス・布でもこのベルトを作ることが出来る。

もう1つは内側のポケット。
片側は何の変哲もないカード入れだが、もう片側はまち付きの大きなポケットを作ってみた。
以前作ったカードケースの大きい判。
こういうポケットは何でも入れられて、何か持ち歩くときにいいかな?
さっそく月曜日から仕事場で始動。
内側のリィフルもシステム手帳を作るソフトで準備済み。
仕事も楽しくできると良いな。



        

                  ハンドメイドブログ カルトナージュへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくきれい!!(表現が乏しすぎてスイマセン)
やっぱりブルー好みの私としてはひと目見て”きれい”と思ったし、爽やかです。
ベルト部分も使いやすいと思います。
内側ポケットもGoodアイデア♪
やっぱり手づくりだと自分好みに出来るから良いですね。
keytan
2011/01/08 19:22
素敵すぎます、このバインダー。
内側の大きいポケットも魅力ですね。私もいつも色々なものを後で整理しようと、パッパッと入れておく癖があるので、このポケットがあったらかなり便利ですよね。
yapi
2011/01/09 03:25
keytanさん〜、ありがとうございます。
ブルーは落ち着きますよね。
私もつい、ブルー系を選んでしまうことが多いです。
バインダーでベルト付きを1度作ってみたいと思っていたので、このバインダーはとても練習になりました。
磁石も良いのだけど、カードを入れるとなるとちょっと気になるので、このベルトの感じはこれからも使えそうな気がします。
管理人
2011/01/09 06:42
yapiさん〜、見に来て下さってありがとうございます。
内ポケットはちょっと面白いかなと思います。
私もつい、挟んでいて,全部落としてしまったりと言うことが多いので、こんなのを作ってみました。
ちょっと全体的に大きめだったのでもう少しスリムにしてもいいかなと思っています。
また作ってみたいです。
管理人
2011/01/09 06:43
手帳も、色々な形がありますね。
私は、通販の会社で頂いた手帳に、
カバーを付けようと、考え中なんですが、
凝ったデザインにしたいと、
サイズ調整が難しくって。。。悩み中です。
ベルトの金具、素敵ですね。
ぱた
URL
2011/01/11 12:42
ぱたさん〜、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この時期、いろいろな手帳が作りたくなりますよね。
こりもせず、システム手帳もまた作ってしまいました。ポケットの形状や止め金具など工夫すると全く違う感じになるのでこれまた、面白くて。
つい、つい、作りたくなります。しかし・・・今まで気に入ったこれだっという形にまだ巡り会わず、もう少し試行錯誤が続きそうです。

ぱたさんの手帳はどんなかなあ。
楽しみにしてますね。
管理人
2011/01/11 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


システム手帳 〜 カルトナージュ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる