Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS フォトフレームを作ろう 〜  カルトナージュ 作り方〜

<<   作成日時 : 2011/01/06 19:15   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

明けましておめでとうございます!
今年も少しずつですが更新していきたいと思っています。
のんびりですが、よろしくお願いします。

昨年暮れ、いつもお世話になっている写真屋さんに何かお礼をとフォトフレームを作ってみた。
どんな物がいいか思いつかず、悩んだ挙句、フォトフレームならお店の片隅に捨てられていても様になるかな?
と、フォトフレームを作る事にした。
作ったフォトフレームは置き型。
脚をつけた。

画像


画像


赤の花柄はウレタンもいれたが、入っていない黄色い方とあまり変わりない感じになってしまった。
無くても良いかな?
さらに、このフォトフレーム、横置きも可能。
こんな感じ。

画像


意外と優れものです。はい。

せっかく新年はじめてのブログ更新なので、お年玉代わり(?)に作り方を・・・
フォトフレームは初心者用アイテムなので初めての方でもそれほど苦労せずできあがると思う。
よかったら、詳細は本家のHPのカルトナージュのページから見て下さい。



              
                  ハンドメイドブログ カルトナージュへ

               
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
今年も作品、楽しみに待ってます

写真屋さんに粋なプレゼントですね^^
捨てられていても様になるかな・・・なんて
と〜んでもないですよ!
素敵なフォトフレームじゃないですか。
綺麗だし、かわいいし、優れものだし。
捨てられていたら、私が拾いに行きます
mom
2011/01/06 19:58
明けましておめでとうございますm(__)m

こんなに素敵なフォトフレーム、捨てる人いないですよ(^-^;
落ち着いてておしゃれで、写真をぐっと魅力的にしてくれそうです。
パッソ
2011/01/06 20:26
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ作品を楽しみに見せていただきます♪

写真屋さんにフォトフレームだなんて☆さすがです!
きっと喜んでくださる事間違いないですよ。
縦置き・横置きが出来るなんて素敵です。
keytan
2011/01/06 22:55
あけましておめでとうございます。
新年早々、素敵な作品を見られて嬉しい♪
写真屋さん、喜んでくれると思います〜。
お店で飾っておいたら、
お客さんも見入ると思う〜。
縦・横、どちらでもOKという心遣いもさすがですね。
今年も作品、楽しみにしています♪
ツェツェ
2011/01/07 01:41
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
素敵な写真たてですね。
お忙しいのに、心遣い素敵だなと思います。
きっと喜ばれることでしょうね。
いよいよ出願が始まりましたね。
早く春が来るといいですね。
Tea Time
URL
2011/01/07 06:02
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素敵なフォトフレームですね。
早速、作り方を見に生きました。
作り方よりE‐BOOK式になっていたのでビックリ!
Mayuさんは、サクサク何でもできてすごいなぁ〜
kuran
2011/01/07 08:40
momさん〜、おめでとうございます。
写真屋さんに今日お会いしてお渡ししました。
喜んでいただけると良いのですが。
お店の片隅においていただけるかな?
momさんのブログも楽しみにしています。
今年もよろしくお願い沁ます。
管理人
2011/01/07 20:29
パッソさん〜、あけましておめでとうございます。
フォトフレーム、そんなに上手く出来ていないけど,遣っていただけるでしょうかねえ〜。
とりあえず、持って帰っていただいたのですが。
写真を引き立てるフレームって難しいですよね。
無地の方が良いのかな・・・
管理人
2011/01/07 20:31
keytanさん〜、あけましておめでとうございます。
PC野調子が悪くてコメント遅くなってしまいました。すいません。
フォトフレームは簡単なので、ぜひ、作って見て下さい。keytanさんならチョコちょこっと出来てしまいます。写真屋さんも気に入って下さると良いのですが。
家にあったフレームをマネして足を付けてみました。
足の形を取るのが大変だったけど、型紙を作ったので次からは楽に作れます。
管理人
2011/01/08 05:04
ツェツェさん〜、おめでとうございます。
昨年は切り紙、切り絵の作品でとても楽しませていただきました。切り絵や切り紙は癒し系で良いですよね。また沢山見せて下さいネ。
私は昨日から今年の仕事が本格的に始まり、また、忙しい毎日になりそうです。
写真屋さんにも早速お会いしたので、フレームを渡しましたが、どうかなあ。
管理人
2011/01/08 05:06
Tea Timeさん〜、おめでとうございます。
いよいよ、受験生も本番ですね。
昨日うちのちぃも出願にいってきましたよ。
17日が本番です。
一緒かなあ。
ちょっとずつインフルも流行ってきたようなので、気を付けて下さいネ。
カルトナージュの作品も沢山見せていただいてとても勉強になりました。今年こそは1度、レッスンしていただきたいなと思います。今年もぜひ、よろしくお願いします。
管理人
2011/01/08 05:09
kuranさん〜、あけましておめでとうございます。
暮れに安いFLASHソフトを買いました。職場でも必要だったので。
細かい作業やプログラムの知識が無くても簡単にE-bookが作れる機能がついていたので、試しに作ってみました。デザインがいまいちだけどどうですかね〜。
もう少し凝ったのも作れるようでしたが、良く分からず。
この程度になりました。
今年も、またランチ、レッスンに行きましょう〜。
よろしくお願いします!
管理人
2011/01/08 05:12
遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます。
今年もMayuflowerさんの作品を楽しみにしています。

昨日、この記事を拝見して、早速作ってみました。
只今お気に入りのグリーンのオリーブとグレーの布クロスで作りました。
超渋いです。
よければブログをご覧くださいね〜
miyu
2011/01/08 16:42
miyuさん〜、あけましておめでとうございます。
いつもながらフットワークが良いですねえ。もう作って下さったんですね。miyuさんだったら、あっという間にできあがってしまうでしょうね。
グリーンのオリーブとてもすてきでした。落ち着いた感じが、写真を引き立てそうです。ああいうほうがきっと良いのかも知れません。
また、今年もよろしくお願いします。
管理人
2011/01/08 19:21
はじめまして。
フォトフレームの作り方をいただいたものです。
すごいです!すごく丁寧な説明、画像も満載で(*^_^*)
これならスムースに作れそうです。
ありがとうございましたm(__)m
他にもいろいろ作られているんですね(*_*)
ゆっくりブログ拝見させていただきます。まずはお礼でしたm(__)m
しげちゃん
2015/10/02 01:56
しげちゃんさん〜、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
フォトフレームの作り方も見てくださったんですね。
嬉しいです。ややっこしい、説明でごめんなさい。
何とかできると嬉しいです。
最近、カルトナージュさぼっているのでそろそろ、また頑張りたいと思っています。新作ができたらまたぜひ見に来てくださいね。
管理人
2015/10/02 05:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


フォトフレームを作ろう 〜  カルトナージュ 作り方〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる