Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ玉 コテあて練習〜三角玉

<<   作成日時 : 2010/12/27 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

無地玉応用編。
無地玉を作ってから三角玉を作っていく。
コテをあてて三辺を作る練習だ。

無地玉を作ったら、まずは表面を柔らかくして、3辺になりそうな所に軽くコテをあてる。
気持ち平らを作ってから少しずつ,少しずつコテをあてて辺を平らにしていく。
出来るだけ正三角形になるように。

大体形が整ったら、コテを当てていない面をこてをあてて平らにして完成。

穴の部分がおへそのようになっていればばっちり。
ところが、回し方がヘタクソなのか、うまくおへそのようになかなかならない。

画像


ラインボールのように無地玉を作ったときに模様を入れてから三角にすると模様入りの三角玉になる。
コテの使い方難しいな。




 
                ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜三角形!!
見ているだけで難しそうです。。。。
でもどんどん色んな技術が身について、楽しいですよね。
また、来年も色々な作品見せてくださいね〜♪
楽しみにしています。

今年は、お会いするチャンスがあり、
とっても楽しい時間をありがとうございました。
また、来年もお会いできると良いですね〜〜。
良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願い致します(^O^)/
ぱた
URL
2010/12/30 17:25
ぱたさん〜、今年はいろいろとお世話になりました。
作品展にも来ていただいたりとお忙しい中、本当にありがとうございました。来年は少しお会いできる機会が増えるかもしれませんね。楽しみです。
とんぼ玉もカルトナージュもなかなか上達しないけど少しずつ続けていきます。
こんどぜひ、ビーズも教えて下さいネ。
それではこれからもよろしくお願いします。

良いお年を〜 
管理人
2010/12/30 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんぼ玉 コテあて練習〜三角玉 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる